今日のおたけび または つぶやき

2006年04月10日(月)  祝☆27歳お誕生日

27歳のお誕生日おめでとう。

剛さんにとって素敵な1年でありますように。




さて。行って参りましたよ、お誕生日前夜祭。

っつーか、前夜祭色は全然ありませんでしたけど。


「お誕生日おめでとう!」の声はかかったのだけど

「いや、まだやから」の本人のひと言で、 >ケリーったらクール

いつもと変わらない、でもいつものように最高に盛り上がった、

色彩豊かでキラキラで素敵な音楽と歌のパーティナイトでした。



そうそう。

パイを踏まないように気ぃ遣いながら踊ったりする客もいるのね・・・

なんて書いた自分が、しっかりそんな状況になってしまいましたよ。

前日に家族ぐるみで来ていた友人が、家族ぐるみで申し込んで2つ当てられたので、

まるまるひとつをおすそ分けにいただいてしまいましたの。






↑ 箱のすみっこに押してあったスタンプ


当ててくれた友人と大喜びで大事に抱えていたのですが、

ライブ前からずっと22×20×8cmの箱を持ち歩いていると


「正直、ちょっとジャマだよね。」

「そーだね。」

「!!」「!!」

(箱に向かって)うそうそ! 全然ジャマじゃない!

ごめんごめん邪険にして。キミが当たって嬉しいよ〜。」



道端で箱に謝る不審な婦人二名。

パイの上にのっかっているレーズンお目目のsankakuくんに

泣かれでもした日にゃ(泣きませんから)寝覚めが悪くて大変です。


これね、賞味期限が11日までなんですの。

食べるに忍びないんですけど。

でもおいしいうちに食べたいし。どうしよう〜。



さて、4月9日のケリーはと言えば、

お衣装は例の紫のキラキラに下は巻きロングスカート。

今朝のワイドショーでもご覧になった通り、

髪の毛をぺったり分けて撫で付け、遠目には、どこぞの腹話術のお人形かと。

頭にはやはり紐を巻いていらっしゃる。



っでもって、そんなお姿で

最初の3曲歌い終わった後のMCで



「このライブが終わって会場を出る時には、なんかよくわからんけど

みんな、不思議な力を手に入れているということだけは約束します。」



って、キミはなんだかますますアヤシげな教祖さまみたいになってるぞー!



ま、強烈なファンが集うライブ会場というのは、

多かれ少なかれアヤシゲな宗教っぽいムードになったりはしますが、

今回のケリーのこの教祖っぷりは凄い。



いや、本人はそうは思っていないかもだけど、

なんたって「傷つけられたり傷つけたりした自分」「愛」「親への想い」

というお話がとにかく途中やたらと長いので、

その時ばかりはちょっとキツいです。



いいお話しているんだよ。

だから、きっと心打たれる人もいっぱいいるとは思うのだよ。

ケリーがとにかく「今、これを言うということに使命を感じる」という

のだから、それは絶対はずせないのだろうとも思うよ。



うん。

言葉は残酷で、時に無力だ。しかし私達は言葉の力を信じている。 

>朝日新聞のCMより

だから、伝えたいことはちゃんと言わなきゃいけない。

それはわかる。わかるんだがー!!



少々くどい。 >ばっさりすぎてごめん



聞き流せる人にはあのくらい繰り返して丁度よいのかもしれないが、

わたしのように、人の話は(しかも好きな人の話は特に)

そりゃーもう全身全霊で聞いて、

ザル頭ながらも全身全霊で理解しようとする人間には、 >自分で言うか

そこまで言わないとわからないと思っているんだな、と思うと

ちょっと悲しかったりするよ。



ケリーのお話については、思うところがいっぱいあるので、

いつかまたあらためて書きたいと思います。



それにしても、激しいリピーターの方は、これを週に何度も聞いているのだな。

それも凄いな。わたしにはキツイな〜。

音楽は本当に素敵なんだけどね。



なんかねー。

歌と演奏が本当にとってもよいでしょ?

それをじっくり味わうためには、視界に入ってくるものがジャマなことが多くて、

「うわ〜頭ぺったり〜」とか余計なこと考えないで

歌だけ聞いていたいなーと思うので、今回、8列目なんて素晴らしい席

でしたのに、だいぶ目を閉じて聞かせていただきましたよ。

生歌を耳だけで聴く。わたしには究極の贅沢でございます。


あの会場は外への音漏れが激しいし、

近所だったらしょっちゅう通って、むしろ外で聞いていたいくらいですわ。

うん。中に入らなくてもいいや。



とは言え、ステージのパフォーマンスも楽しくて、

剛さんの腰振り(後ろ向き)もジャンピングも、

ギターソロでのムーンウォークも、観ればやっぱり最高に楽しいのですけどね。



昨日、最高におもしろかったのは、アンコールでの最後の出来事。

今朝のズームインで映っていましたが、

ずっと踊っていた小さい女の子を客席の中に見つけたケリーが

あんまり「可愛い可愛い」を連発するので、

客席から「抱っこしてあげて〜」と声が。


女の子は客席のスタッフに抱きかかえられて、ステージ上のケリーのもとへ。

抱っこするやいなや、可愛いその女の子のほっぺに、

ケリーったらもうそれはそれは嬉しそうにキス三昧で。



ケリーのキスは犬と幼児限定ですか。そーですか。 >知ってますけど多少スネます


 
で、可愛いこの子に自分の被っているアフロのヅラをプレゼントしたい、

ということで、会場に「あげた後に、コレ(ヅラ)をめぐって事件とか

起こさないで」
と約束させ、>野獣扱いには慣れてます

女の子の頭にかぶせようとしたところ・・・



自分の頭に触れるか触れないかのところで、

はっしとヅラを手で払いのけ、泣き顔になりかける女の子。



そうだった!

気づくべきだった!

でも会場の誰一人気づかなかった!


3歳の可愛い女の子が、

あんな真っ黒でモジャモジャのヅラなんて喜ぶはずないってことを!

被りたくもないし触りたくもないってことを!



申し訳ないが、めっちゃ笑いました。

ケリーが瞬殺でフラれる場面を目撃しましたよ。

唖然とするケリーも可愛いしかわいそうだったし、

泣きそうな顔でステージから降りようとする女の子もめっちゃ可愛いくて。



「わーい、泣かした〜。そんな可愛い子泣かした〜。」って

ケリーをいぢめてやりました。 >鬼



さ、今夜のお誕生日会はどうなるのかなー。

一生懸命レポ漁りして、

お誕生日会の雰囲気だけでも味わいたいと思います。

Happy Birthday!



 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加