せらび
c'est la vie
目次昨日翌日
みぃ


2006年03月27日(月) ムカつく事が色々と起こっているが、それでも日はまた昇る。

昨日、予期せぬ問題が立て続けに起こったので、ちょっと落ち込んでいる。

睡眠時間を削った割にさしたる解決策は未だ見つかっていないけれども、それでも日はまた昇る。傷跡も生々しいそれらの問題を押しのけて、今日は早朝から出掛けて、子供たち及び新しく知り合う人々向けに「さわやかさん」を演出しなければならなかった。ジャバ(珈琲)抜きでよくあれだけ出来たものだ、と今日一日の自分のパフォーマー振りを振り返って、ちょっと褒めてみる。

内部の諸々の個人的感情的事情を無関係な他人にぶちまけるには、ワタシは少々年を食い過ぎている。他人に対してフェアでありたいし、また特に初対面の人に陰気な人間だと思われたくない。不幸せそうな人に、幸せな人は寄り付かないものである。

しかし人生というのは良くしたもので、そういう時でも何かしら偶然に良い出会いを与えてくれたりするので、そうかそうか、まだくたばるなというのか、では今日はこのまま良い気分を持ち帰ってゆっくり休んで、明日改めて解決策を練る事にするよ、と少し元気を出す事にする。

出来れば明日起きる頃には、問題がとろけて無くなっていれば良いのに、と思う。





寝る前に思いついたのは、どの問題もワタシはそれぞれの当事者に対して、「ワタシの方が寧ろ折れてやっているのに、何故ワタシが今頃非難などされねばならないのだ」、「黙っていれば良い気になりやがって」と思っている、という事である。

今日は疲れているので、頭を整理して、詳細は明日記す事にする。


昨日翌日
←エンピツ投票ボタン

みぃ |メールを送ってみる?表紙へ戻る?