直純くん☆ファン日記
直純くんに関する事柄だけを書いた日記です。

2006年02月24日(金) そうか…天国か(笑)。

今日は雨模様でしたが、直純くんファン友達の碧乃ちゃんとゆみんさんと共に江ノ電+鎌倉巡りなどしてきました。

江ノ電は、DVD『7色のscene』のチャプター「Few Days Later」の撮影が行われたところ。
とりあえず前日DVDを観直して、どの辺が映っているのかをチェック。
駅名としてハッキリしているのは『極楽寺』と『七里ヶ浜』なので、そちらを目指そうということで…。
しかし、実際行ってみると駅名が映っている前後の映像はその駅とは実は関係がなかったりして、ちょっとしたオリエンテーリング(笑)でした。
七里ヶ浜駅の映像の後に入っていた、駅から海が見える場所は七里ヶ浜ではなくお隣の『鎌倉高校前』。



映像のラスト近くに直純くんが歩いている道です〜。

最初に七里ヶ浜まで行ってみたら、海が見えないので焦りました(笑)。
とりあえずせっかくなので海まで歩いて見てきましたが。
とても寒くて曇り空だったのですが、私と碧乃ちゃんは山育ちなので海が嬉しかったり。

その後、『極楽寺』まで行こうと江ノ電に乗ったら向かいに外国人の観光客がご夫妻で座っていました。
何とはなしに会話を聴いていたら、だんなさんが
「次はどこ?」(もちろん英語)
と奥さんに聞き、ガイドブックを見ながら奥さんが
「gokuraku-templeね」
と答えました。
ふ〜ん、そうか…『ごくらくテンプル』ねー。
寺はあくまでも寺だけど、極楽は固有名詞だからそのままなんだな…そういえば、英語だと極楽って何だろう?極楽…天国でいいのか?だとすると『HEAVEN』…えっ!hEAVEN!?
もしかして、これにひっかけてるのか!!??
と、碧乃ちゃんとゆみんさんに言ったら、
「あ〜、そうかもね」
と、なんだか勝手に3人で納得(笑)。
その後も
「じゃあ七里ヶ浜にも何か意味があるんだろうか?」
と考えて、思い付いたのはDVDのタイトル『七色のscene』。
なるほど!
なんてものすごくこじつけてみたけど、正解はあるのでしょうか。

ちなみに、その後『極楽』を辞書で引いたところ端的には『paradise』が一番近い意味のようでした。

鎌倉駅の近くでは、オムライスが有名だという『ヴィヴモンディモンシュ』という覚えにくい(笑)名前のカフェに行き、豆と豚肉の煮込みごはんを食べました。


このお店はブラジル系のようで、店名もポルトガル語らしいです。
いろいろと目新しいものがあったので、また行って他メニューにチャレンジしたいです。

そんなこんなを楽しんでいるうちに、明日のFCイベントに備えてテンションが上がってきました!
明日は晴れてね〜!


 < 過去  INDEX  未来 >


オッチー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加