直純くん☆ファン日記
直純くんに関する事柄だけを書いた日記です。

2006年02月13日(月) なんだかいろいろ

先月末からいろいろとあって(というより無くて?)なんとなくこの日記が書きにくく…。
結論が出たので自分でも心の整理したいのでまとめてみます。

FCイベント、やはり恐れていたことが起こってしまいました。
希望者みんなが参加できた前回までとは違って、今回は抽選により参加できない人も出てしまいました。
それは大方予想できていたことだし、物理的にも無理な事は仕方がないと諦められます。
それだけ直純くんのファンが着実に増えているという事ですし。

ただ、
「2月6日以降『最終決定通知』メールを送ります」
という、あまりにも曖昧な表現と、実際のメール送付の完了が2月11日18時30分、しかも落選者には通知はなく、『n』での告知のみという事務局の対応には合点がいきません。

実際メール送信が始まったのが9日から、しかも時間はバラバラ(私の友達でも朝受け取った人と夕方の人がいました)。
それも夜の部に申し込んだ人ばかりで、この時点で昼の部に申し込んだ人は自分は落選なのか?と不安になった人も大勢いるはず。
結局11日になってから昼の部参加者と、夜の部希望者の抽選に外れた人からさらに昼の部に参加を決められた人へのメールが送信されて終わり。

「『最終決定通知』メールを送ります」
というのは何だったのでしょう。
落選しても通知が来る と思わせるニュアンスを含みつつ、『当選通知』でもないから抽選ではないのかも…と期待と不安を抱かせる不親切な文章。
『複数応募は不可』『昼夜ダブっての申し込みも不可』としていたのに、実際1人何通も応募する人がいて、その確認に手間取ったとの『n』での弁解でしたが、私はそもそもメールでの申し込み方法に問題アリだと思っています。
メールでの申し込みをすると、受付番号が送信されてきましたが、これはおそらく自動送信。
この時点でIDチェックをしておくべきだったのではないのかと思うのですが。
申し込みに対して全て受付番号を発行してしまってから、〆切後にIDチェックをしていたようで…受付番号自動送信のシステムを制作するよりも、いっそハガキ応募にすればチェックも簡単だったしもっと早く受付を始められたのではないのでしょうか。
遠方からの参加者の方は交通手段や宿の確保などいろいろと心配されたのではないかと思います。

とても楽しみにしていたイベントなだけに、参加できるかどうかでヤキモキして、しかも発表の仕方がなんだか後味悪く残念です…。


 < 過去  INDEX  未来 >


オッチー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加