ツッコミたいんだもん
すべてのツッコミきのうのツッコミあしたのツッコミ


2004年10月07日(木) いきなり!黄金伝説。 / 大奥 第一回


やっぱり浜口クンが頑張っている姿は見ていてすっきりする。
汚らしさには嫌気が少々つきまとってしまうものがあるが。

でもさ!思うわけ。私も「しゃくれ」と一緒にあんな生活絶対出来る。と。
そば打ってさ、2週間くらいの間でものすごく上手くなっちゃって
器用貧乏さを露呈してしまうわけ。


よゐこの二人は、昔深夜に「とぶくすり」という若手お笑い集団の
番組の頃からめちゃ好きだったのを思い出す。

今でいう「はねるのトびら」のような番組だ。

DVD出てないかなぁ・・・


よゐこの二人ってほんと仲いいよなぁ。前回は小麦粉で。今回はそば粉で。
ちねって、ちねって(小さく丸めてという意)米粒状態を何千粒ってちねるわけ。
それを米に見立てて茹で、炒めて味付けして食べちゃうんだよね。

今回は浜口クンがちねり作業の途中で寝てしまう。
それに気付いた有野クンは


  おぉっ?寝とるやんけ。
  そうやなぁ。普通に仕事しながらこんな生活してんねんもんなぁ・・・
  疲れとるんやなぁ・・・


こんなねぎらいの言葉を呟きつつ、ちねってちねって6時間。
出来上がってから起こすんですよ。優しいなぁ。
私もそこに混ぜて欲しい。地道作業は任しといて。あとで肩もんでくれたらいいから。


根本はるみはブサイクで、デブだから早く消えて欲しい。

三瓶はかわいいしセンスいいからいて欲しい。

男二人の一騎打ちがいいんですけど。


*******************************************************************************


始まった♪ 始まった♪ ウホホイ ウホホイ ウホホイホーーーイ♪ ←何かわかりますか


綺麗だな。姫路城。前回もここのロケだったわけですがやっぱりロケーションいいですよね。
まぁお城の中はセットだけど、引きの全体像はとっても綺麗。

照明もいいけど、画像も美しいからこのドラマは前回もビデオ何回も見ました。

前回は安達裕実(字、合ってる?)の演技力に夫婦揃って脱帽したわけなんですが。
何気ない顔の表情が良かった。

眉毛がピクッ・・・と動くシーンや、明るく振舞うシーン等、唸りました。


今回、高島礼子に一抹の不安があったのですがハマってます。



「こざかしいその物言いが気に食わんのじゃ!!!」 (のじゃ。は、たぶんついてない)


あああ・・・お江与様・・・イイ♪



で、松下由樹はこれまた天才肌。若い頃より今のほうがダントツです。
ココリコミラクルタイプでのコントでも本領発揮。でもお笑いに浸かってないし。

賊に旦那が襲われそうになり、自分の身も危険にさらされ正当防衛で賊を殺害。
前回の殿、死す。 あちゃー。なんで同じ人使うかな。

そのついでに旦那の愛人に手をかけてしまう。


この憎っくき女も一緒に殺したるわーーーーーーい!おりゃーーーーーー!ってな感じで
由樹、周りなんて何にも見えません。由樹まっしぐら。


やっぱりビデオで何回も見てしまいました。


うん。すごい。大女優。



あとの雑魚はどーでもよい。
エンディングの桑田っちょもなかなか。
時代劇とのコラボレーション、ミスマッチで逆にヒットしてる。

星野真理が可愛くなくて可哀そう・・・


かっこ

My追加