SHOP入口 ↓
「イラストからオーダーメイドぬいぐるみ」
「犬猫ペットのオーダーメイドあみぐるみ」
「ウェディングドッグ・キャット」
「犬猫リングピロー」
HEAVENLY FATHER FEEDS THEM
HEAVENLY FATHER FEEDS THEM
ミサリ



 覆面猫ちゃんついてくる




前の犬「いそよ」がいなくなって以来、すっかり歩かなくなった通りを歩いてみた。ももよと一緒に。

そういえば、このあたりは猫界隈だった。
もうすっかり新顔さんばかり。

視線を感じると階段の向こうから、一匹の猫がももよの様子をうかがっていた。
白黒猫ちゃん。
でも「ちょび」族とは違う。
黒が多く、覆面をつけているみたいな顔。パーマンか。

「こんにちは」
「よろしくね」
声をかけて、先を行く私たち。

しかしふと振り向くと、覆面猫ちゃんは階段を下りてきて、ちょこちょこっと追いかけてくるではないか。

「あれ!」と見ると、向こうは立ち止まって
「いや、知りませんよ。」って顔。

それで、私も見ない振りして歩き出し、立ち止まって振り向くとまた、ちょこちょこっと近づいて「あ〜、知りませんよ。偶然ですよ。」って。
まるで「だるまさん転んだ」のよう。


10分ほどだったかしばらく池の周りを散歩してから、またその道を通ってみた。
「お、また来たのね」とその覆面猫は、ふたたびだるまさん転んだをしてきたのであった。



実は、何週間か前、私の野良猫「ちょび」も、ももよを見に来たことがある。
散歩をしていたら、いつのまにかそーっとももよの後ろにいた、ということがあった。


そういえば、ももよは顔は茶色だが、身体は白地に黒模様。ちょっとみると猫に見えなくもない。
もしかしたら、白黒猫は
「お?なんだアレ? 仲間かな。 ちょっくら見に行ってみよう。」と確かめに来るのかもしれない。


(カメラを持っていなかったので、もう一度後でその場所に行った。
もう覆面ちゃんはおらず、この子がいた。たぶん、あの子の兄弟だろう。)

2004年10月17日(日)
初日 最新 目次 MAIL SHOP



「聖書のお話・HEAVENLY FATHER FEEDS THEM」

ユーチューブ「HEAVENLY FATHER FEEDS THEM」

「iichi」
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

ねこねこのらねこ: ーHEAVENLY FATHER FEEDS THEM(マタイ6:26)─



日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


あなたのホームページ・メールマガジンに広告を載せてみません
か? 成功報酬型で広告費を支払うエーハチネットがおすすめ。