しているも好きも全部
目次昨日明日MAIL


◆◇検索サイトから来られた方は「目次」をクリック!サーチ機能のあるページへ飛びます◇◆


2006年10月04日(水)  『これが神への復讐なんだ…』/「堕天使の涙」「タランテラ!」観劇感想 



日曜は宝塚観劇。

大の宝塚ファンであるお友達のAさんから、話だけでは良く聞いていたけれど、公演は見ていなかった雪組トップ・朝海ひかるさんのサヨナラ公演でございます。
演目は「堕天使の涙」。そしてレビュー(ジャニーズ的には“ショー”部分にあたります)の「タランテラ!」。


しかし、朝海さん。
細っ、華奢っ!!

私の数少ない宝塚観劇のほどんどを占めている宙組の、元トップ・和央ようかさんがスタイル抜群の大柄な…いかにも「宝塚トップ!」という貫禄だったのに対し、朝海さんはちっちゃくて華奢で可愛いっ!!
けれど、

「その美しさから神に最も愛されていたが故に、人間に嫉妬し、地獄に落とされた」

という、ルシファーは…もう…めちゃくちゃハマっていました。
彼に色気で篭絡される(でも当ってると思う)…ジャン・ポール役の水夏希さんとも非常にお似合いだったし(え?)


しかし…お話は…

天使がグレて…人間の親子愛で更正した

という一言で済んでしまう気が…(あわわ)


ただKinKiファン的には「これ、光一さんにも着てほしい!!」と思う衣装がめ一杯で(笑)ちょっとだけ羨ましくもなりました。系統的には似てると思うんだけどなあ…朝海さんと光一さん…。



一方、レビューの「タランテラ」。
朝海さんが宝塚の中でもダンサー系(といっていいのかな)だと聞いていた通り、歌…というよりもダンスがメイン。
違う人がとっかえひっかえ歌っているので、どこで誰が歌っているのか見失うこと数回…だったのですが(汗)さすが宝塚。皆さんお上手!!
ただ…お衣装に統一感がなくて…あり??な感じでしたけれどね(汗)

そして、ここでも朝海さんと水さんのダンスがあったのですが…娘役トップの舞風りらさんと踊っているよりも水さんと踊っている時の方が…朝海さん楽しそう??

と思ったら、朝海さんと水さんはプライベートでも仲が良いというので納得しました(笑)



それにしても、観劇後イタリアンのお昼をした後…お腹のあたりが苦しくなって、大きなため息を何回がついていたので、

「ああ〜胃と油との相性が悪かったのかな…」

と思っていたら。衣替えの次の日の会社で衝撃的なことが起こりました。


冬服がきつい



そういえば、しばらく体重計に乗っていなかったことに気づいて愕然としました。


ダイエットしなきゃ〜…。



My追加

ここは 「ふわふわ。り」様の素材を使用させて頂いています。



「つんづつっづ占い」はじめました。
KinKiの二人と彼等が演じたドラマキャラの占いです。 ネタ・シャレ・気分転換にでもどうぞ