しているも好きも全部
目次昨日明日MAIL


◆◇検索サイトから来られた方は「目次」をクリック!サーチ機能のあるページへ飛びます◇◆


2006年09月15日(金)  『6肝。』/愛のエプロン&正直しんどい 






さて、予告通りの愛のエプロンです。

わ〜〜〜〜。


かーわーいーいー


普段よりも心持ち黒目が多めで。食べる前、どんなものを食べさせられるのかとビクビクしている感じがどこか小動物っぽくて素敵です(笑)
しかも、本人も申告されてましたけれど光一さんてば基本的にホルモン系が苦手でしたよね…(笑)


なので、どうしても“肝吸い”についつい注目してしまうし、美味しいものを食べる時よりも不味いものを食べる時の方がテンションが上がりますね!!(笑)


デヴィ夫人が
「肝だけじゃなくて、心臓も入ってるの」
と言った途端、目線を御椀から真垂直に覗き込んだり。

同じくデヴィ夫人の“ひつまぶし”のうなぎを食べた途端、顔をくしゃくしゃにしてうなだれたり。眉間に思いっきり眉を寄せていたり。
(…でも、例えるのは…車のエンジン関係なんですね…光一さん…笑)


滝沢沙織ちゃんでの“肝吸い”は、かなり苦いらしい「苦い玉」を食べ

…苦いの…います…

と、思いっきり目をつぶって、口端をぴくぴくさせながらのたうって、つっ伏せちゃったり(笑)

ああ、楽しい〜、楽しい〜♪



でも、そんな中で最強は、天才・野沢直子さん。

“肝吸い”に、うなぎの頭をぶち込んで、ラッキー・ボーイ=光一さん(?)をビビらせ(笑)、しかもぶつ切りの間から覗く肝を歯で取らせて…

…肝だ。

と言わせてみたり(笑)


ぶつ切りうなぎソテーと、にぼし丼では、蓋を開けた途端、光一さん「臭っせ〜〜〜!」と絶叫。
…そんなに臭いの??と聞いてしまうそうになるほど、よほどその臭いが気になるのか、何度も…何度も…手で仰いででも臭いを確認されております。




そして、うなぎとにぼしをかじり。
今まで聞いたことのないような、か細い悲鳴を上げつつ。


煮干しの意味がわからない
煮干し、強ぇえ。


…敵は煮干しでしたか!!(笑)


最後には、高田さんと連れてエチケットタイムに行かれてましたしね(笑)


いや、それでも大・爆・笑しました。面白かった〜(笑)


しかし、どの方もですが、肝を食べる時(心配な料理を出された人は特に顕著に)小さく勢いをつけて食べていたして。
ああ、やっぱり苦手なものは苦手なんだなあ…と(笑)


全体的に、どの方の料理も言葉を選んで悪いようには言わないようにしてらしゃった光一さんですけれど。
兵藤さんの時に

やっと素直に美味しいって言える感じ。

と言った時には、ちょっと笑ってしまいました(笑)
なんだかここで本音が出た感じで(笑)


でも、一番目が輝いたのは青田さんのような気がしますけれどね(笑)
多分、過程が散々だった上のギャップなのかなあ…(笑)



それにしても、この収録の後光一さんたら大丈夫だったんでしょうか?
ただでさえ、うなぎは精力がつく食べ物だし、肝は精力の塊。それを…6つ…(笑)

あまり汗のかかない光一さんを汗だくにさせて。あまつさえ「この元気、どこに向ければ…」とまで(笑)

いや、仕事で発散してくださいね(笑)

といっても、確か光一さんって「にんにく注射」もされてるんですよね〜。コブラ(の粉)も飲んでたっていうし。うなぎくらい平気平気っ。



…ま、これら全部、SHOCK公演中だったけれども(笑)


あと、小さいツボといえば、リーダーと高田さんの二人から「光ちゃん、光ちゃん」と愛称で呼ばれていたことでしょうか。
前から、両二人からそう呼ばれていると知っているとはいえ、なんだかちょこっと嬉しかったです。


そういえば、あまり聞かなくなったもんなあ…テレビで光一さんを「光ちゃん」呼びにする人…(笑)


いやいや。大変楽しい1時間でした(笑)


一方、関西ではその前の夜は「しんどい@ぴったり100」でございました。

申し訳ないほどに、見所は一つ。



「剛さんの『LOVE SONGS』」


「The Rainbow Star」も良かったのですけれど、剛さんの持ち歌だし。
カラオケは、やっぱり違うアーティストの歌を歌うものだと思うのですもの!!



陣内くんのボーリングと同じで、なんだかバラエティな臭いはしましたけれどね(笑)



ああ、でも剛さんにチャゲアスも良いですね〜。うふふ、うふふ。
このしんどいでは、結構剛さんもいろんなカラオケをされているので、そういう意味でもすごく楽しいです。


だって、剛さんに歌って欲しい歌が沢山あるんですもの!!

ここ最近の曲だったら、スガシカオさんの「19才」とか、TOKIOの「宙船」とか。
光一さんの曲も、何気に剛さんに歌って欲しいんだけれどな〜…。ま、ず〜っと思ってる、密かな野望なんですけれど(笑)

たとえば、「下弦の月」を剛さんが歌ったら?とか、光一さんさんが「濡れ鼠」を歌ったら?とか考えます。何気にいいと思うんだけれども???



なんだか話がそれましたね…(笑)


後は、酒を飲んだ花子姉さんが素敵。…でも、もうちょっと飲ませも良かったかもしれない(笑)
花子姉さんの酒癖の悪さは定評がありますし。もう何年も前でしたが、何かのバラエティ番組で、グデグデに酔った花子姉さん一人の対応に右往左往する中居くんとDTの松本さんが非常に面白かったんです(笑)

でも、やっぱり剛さんはツッコミがいいなあ…。

花子姉さんに対するツッコミの間はすごい良かったんですもの〜〜(笑)



そうそう。剛さん…ソロ写真集発売…なんですね。

題名は『正直I LOVE YOU』

内容は、「正直しんどい」のハワイロケの中の剛さんの写真集らしく…。ちゃんと「正直しんどい」のHP内で宣伝をしているのですが。そこに書いてあったのは…。


『トキメキの一冊』



いつの時代のキャッチコピー…?しんどいスタッフ???



いやいや、それでも“らしさ”なんでしょうかね??
来週あたりのテレビガイドでその詳細がわかるらしいので、チェックしたいと思います。


しかし、本当にKinKiちゃんは休むことがありませんね。
光一さんはミラコン、剛さんの写真集・追加ライブ。多分、11月からはKinKiの活動も入ると(希望的推測ですが)思うし…。
ホント、一時も目を離せませんね。追いかけるだけで大変〜(汗)お財布事情も大変〜(汗)



ま、嬉しい悲鳴ではあるんですけれどね…(笑)



My追加

ここは 「ふわふわ。り」様の素材を使用させて頂いています。



「つんづつっづ占い」はじめました。
KinKiの二人と彼等が演じたドラマキャラの占いです。 ネタ・シャレ・気分転換にでもどうぞ