------------ きまぐれ日記。------------
* DiaryINDEX ** PastDiary ** LatestDiary *


2004年09月20日(月) 弁当。
お弁当を作ってみた。
別に何処に行くとか、誰に渡すとか、彼ピに食べてもらうんだっ♪――なんてコトではなく、
只単に、30分間暇していたので、何となーく作ってみた。気分転換の一種。

高校時代には時たま、お弁当を作って行っていたものです。懐かしい。
「今日は生姜焼きが食べたかったんだよ!」とH高に言いながらお弁当広げてたら
『●ち(あだ名)は、そーいう理由でしかお弁当作って来ないよね(笑)』と突っ込まれ、
「うんっ!当たり前じゃないか!」とか、何故か胸を張った思い出が(^^;


そーいえば、高3の中盤頃にお弁当ではないですが、ロールキャベツと肉じゃがを、
『ご飯、作って来て下さい』『食べさせてよ!』『作ってよ!!』――と、高2中盤から私に強請っていた、
学年の先生(独身)に持って行った遠い記憶が無きにしも非ず…。ねぇ?K先生。←カミングアウチュか。
夜に『いい奥さんになれますよ』とか書いてあるメールくれたっけか。懐かしい。

…実は未だメール保護してるよ?!(爆)←消せよって話だヨネ。

随分とお世話になっていて、途轍もなく迷惑ばかりかけていた先生だったので、
卒業間近になり、一コくらい願い叶えて差し上げなければ報われないだろぅ?!―と思い、持参した訳ですが。。

卒業式にも、具合を悪くして出席しなかった私を気にしてくれていたのは、その先生だけで…、
一度も、担任とかの繋がりになった事はなかったのに、凄く善くしてくれてて。正直、嬉しかったな。
高3の時なんか、担任と相性最悪だったので、あまり良い思い出とか無いんですが、
その先生との思い出だけは今も美化されている今日この頃。

ある学校側との問題で、問題児扱いをされて退学問題にまでなり指導表まで書かれた時、その先生は私を
『言いたいコト言わないなんて貴女らしくない。私が責任持つから、 貴女は言いたいコト全部言えば良いよ』
――って、自分のクビかけてまで尊重してくれて、最後の方ではちょっと色々あったけど、恩師です。(多分)


卒業して直ぐに、一回一緒にビリヤードに連れてってもらいました。これが意外と上手で。(失礼)
その後は、私の意向でボウリングにも引っ張って行き、、友達扱いして、済みませんでした…K先生。。
8月に用事があり電話したら『彼氏出来たの?どんな人?名前は?年上??写真持って来てよ!』とか詮索が激しかったので、
「わーかったからっ!先生!結婚式には呼んであげるからっ!」って言ったら、
『マジでー?(笑)』とか電話口で笑ってたなぁ。お酒飲んでたみたいだけど(爆)

なんていうか…、ほっとけなくて、弟みたいな先生でした。(弟?)
…結構、可愛いタイプだと思うんだけどな。。ナ。 私的には。。
常に先を見て自分を伸ばそうとしてたり、人の気持ちを上手に汲み取りながら接したり、
真正面から物事に向き合ってる様は、ちょっと尊敬の対象でした。今更ですが。
何年後かに又、連絡を取った時に、私が私らしく成長した事を報告出来れば良いな。
その時まで私らしく、焦らずに物事と向き合いながら、成長出来たなら良い。
まだ先は長いから、例え迷って遠回りをしても自分の納得のいくように頑張るから。


あっ、そういえば高2の時に、日記に自分の事を書くなとか言われてたやうな…。
もう時効ですよね、、ホラ、卒業したし(苦)

……すみませんでした。。。(逃っ!)


ピヨコ