Goodtimes&Badtimes
DiaryINDEXpastwill


2005年09月11日(日) 自民党ですか・・・

今日は選挙でしたね。
選挙は・・・あんまり興味がありません。
30歳を超えて、これもどうかと思いますが、長い間土日に休みがない仕事をしてたから、あんまり選挙に行こうと思わなかった→あんまり興味がないって事になってしまったんでしょう。
・・・言い訳(笑)

良く思うのは、選挙になると、ある友達(複数)から電話がかかってきます。
「今度選挙があるから、○○さんにいれてね!」
とか、県外の友達は
「○○党にいれてね」
とか。
別にいれてもいいなあ〜とは思いますが、結局、それって組織票みたいなもんですよね??
その人の政治にたいする姿勢とかって、全く説明ナシだもの。

さらに、良く聞くのが、会社に候補者がやってきて演説をしたり、会社の偉い人が推薦する人にいれるように言われたり。
これも組織票みたいなものでしょうか??

本当に、自分の意見で投票するには、そんなの聞いてたらダメなんでしょうけど、それほど興味はないので、進められた人にいれようかな〜とか思っちゃうんですよね。
でも、それって、な〜んか意味ナイ気もして、冷めるんですよね。
本当に、みんなが選ぶには、そういう活動もさせないで、一人ひとりの話を聞いて自分で選ばなきゃなあ・・・とは思うんですけどね。
たとえば、TVでやっちゃうとか。
そうすればみんな平等だし。
で、みんなが見るように、SMAPが番組をやるとか(笑)
人気有名総出演!みたいな(笑)
ダメですかね〜?(笑)

なんて、アホな事ばっか言ってますが(笑)
毎日、毎日バタバタした時間をすごし過ぎて、結局、なにがなんだかわかんないまま、投票日になってしまった私です。






対 楽天イーグルス
(フルキャスト)
楽 4
----
ソ 7
ホークスの勝利



薫 |MAILHomePage

My追加