Mako Hakkinenn's Voice
by Mako Hakkinenn



 引っ越し2日目
2005年07月31日(日)

 実は昨日、すでにニトリで買っておいた食卓と食器棚が配送されたのですが、何と食器棚は自分で組み立てるタイプ!しかも取扱説明書を見てもわけがわからず、開いた瞬間途方に暮れてしまいました。しかし明日にはすべての荷物がここに運び込まれてしまいますので、箱のまま置いておいたらもっと面倒なことになってしまうと思い、午前1時過ぎから夜を徹して食器棚を組み上げました。作業は2人でおこなったのですが、完成するのに朝の5時過ぎまでかかってしまいましたぞ!1人で組んでたら絶対朝までに完成しなかったでしょう。

 で、とりあえず6時過ぎから8時まで仮眠を取ると、もう9時には「引っ越しのサカイ」の荷造りスタッフが旧居に来てしまいました。基本的には荷造りはすべてしてくれるので僕は何もしなくて良いのですが、「これはいるかいらないか」「これはどこに運ぶのか」などといちいち確認していかなればならないので、その場にはいなくてはなりません。しかもすでに旧居のクーラーは取り外してしまったので部屋は蒸し風呂状態、とても辛かったです。

 それにしても荷造りのスタッフはすごい!さすがはプロ!荷造り専門のスタッフが4人来て、そのうち3人が女性だったのですが、グラスやお皿などの食器類など、ものすごい速さで次々に紙に包んでは段ボールの中に詰め込んでいました。
 その他にも本棚の本も布団も衣類もすべて荷造りスタッフが段ボールに入れてくれるのですが、皆さん鬼のように作業能率が良く、部屋はみるみるうちに段ボールの山と化していきました。

 しかし……やたらと段ボール多いなあ……独り暮らしなのに……。押し入れの物もすべて段ボールに詰め込んでしまうと、その数は約200箱!よくこれだけの物が収納されていたなあと思ってしまいました。

 荷造りが終わると、荷造りスタッフはここで帰り、あとは運送専門のスタッフが来てこの段ボールの山を新居に運んでくれるのですが、何と午後1時に来てくれるはずの運送スタッフが交通事情で遅れ、2時半過ぎに到着するという連絡を受けました。1時間半も時間を持て余してしまうことになってしまったわけですが、僕はその場から離れるわけにもいかず、かといって部屋の中はすでに段ボールだらけで椅子も何もなく、おまけに暑くてほこりっぽいので、しかたがないので駐車場に停めてあるS2000の中でクーラーを利かせ、ナビのテレビを見ながら時間を潰していました。

 2時半過ぎにようやく運送スタッフが大型トラックとともに到着し、荷物の搬出、運送、搬入作業が始まりました。運送スタッフは男性が8人で来てくれたので、こちらも僕は基本的に見ているだけで、たまにこれはここ、それはそこと指示するだけでした。
 しかし、新居にどんどん段ボールが運び込まれていくうちに部屋がどんどんいっぱいになり、そのうち「これはどちらに置きましょうか?」と言われるたびに「うーん、どこに置こうか……」と混乱するようになってしまいました。

 とりあえず何とかすべての荷物を新居に運び込み、運送スタッフがすべて撤収して独りになると、新居の中に大量に積み上げられた段ボールの山に、再び途方に暮れてしまいました。もうはっきり言って何から手をつけたらいいのかさっぱりわかりません!まるでテトリスの中にいるようです!しかも「引っ越しのサカイ」のマスコットキャラのパンダがすべての段ボールに描かれているので、数百ののパンダに見つめられ、何だか夢に出てきそうです。

 今日はF1ハンガリーグランプリがありますが、今日はもういい!寝ます!疲れた!今日はもう何もやる気力がない!テレビも電話もMacも繋がってないけど、寝る!

 ちなみに、現在YahooBBの方で移転手続きをおこなっていますが、新居でネットができるようになるのは、早くて来週の月曜日になりそうです。

 つれー……。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加