Mako Hakkinenn's Voice
by Mako Hakkinenn



 琢磨!日本人2人目のF1表彰台!
2004年06月21日(月)

 やりました佐藤琢磨!日本人として1992年日本グランプリでの鈴木亜久里以来史上2人目!F1アメリカグランプリ決勝で、見事3位表彰台に登りました!いやいや!待ち望んでいた瞬間がやっと訪れた瞬間ですね!本当はさらに上を目指して欲しいですが、まずは表彰台に登ることが目標でしたからね!F1参戦24戦目にして早くも表彰台に登ることができました!

 92年の鈴木亜久里の場合は、どちらかというと上位陣が脱落したことによるタナボタ的なイメージが強いですが、今回の琢磨はレース中驚異的な速さで走り続け、一時はピット作戦のミスで後退していますが、その後も果敢に攻め続けて次々にライバルをオーバーテイクし、3位まで登り詰めてくれました!しかも日本ではなく、遠いアメリカでの快挙ですからね!今回のレースで最も光っていたドライバーでしたね!ワンツーフィニッシュを決めたフェラーリがかすんで見えてしまうほどです!

 それにしても、「オーバーテイクがほとんど見られなくなった」と言われるようになって久しい現在のF1で、今日の琢磨は本当にたくさんのオーバーテイクシーンを見せてくれましたね!やっぱりF1はこうでなくちゃね!レースなんですから!今回の琢磨には、僕は100点満点をあげたいですね!

 さあ、あとは2位、そして優勝だけですが……フェラーリがねえ、大きな壁として立ちふさがっているんですよねえ。しかも近年のフェラーリはまず壊れませんからねえ。まずは何とかバリチェロを攻略して、2位を目指して欲しいものですね。ものには順序というものがありますから。そして最後の砦ミハエル・シューマッハは……レース前に一服盛るしかなさそうですな。何はともあれ佐藤琢磨、そして琢磨ファンの皆さん!おめでと〜ッ!どうもありがと〜ッ!


≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加