Mako Hakkinenn's Voice
by Mako Hakkinenn



 ウインナーのトマト煮込み
2002年11月22日(金)

 小室哲哉の結婚式は凄かったですねえ。何が凄かったって、ねえ、自分らで歌っていましたよ……。

 ま、小室の結婚式の話はおいといて、ウィンナーのトマト煮込みというオリジナル料理を作りました。
 まずはニンジン、ジャガイモ、タマネギをゆで、その後ホールドトマトを加え、コンソメ、塩、こしょうで味付けをし、さらにローレルを数枚入れて味付けをします。味付けが終わったらシャウエッセンを入れて弱火でぐつぐつと30分ほど煮続けます。火を消す5分前ぐらいに卵を2つ入れ、黄身が割れないように、また白身が分離しないようにそおっとかき混ぜ続けます。

 自分で編み出した料理なのでレシピなどというものはなく、味付けの分量などもこまめに味見をしながら加えていくので適当ですが、なかなか美味しかったですよ。赤ワイン、あるいはサングリアに合いそうな料理です。


≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加