Mako Hakkinenn's Voice
by Mako Hakkinenn



 ケータイを買い換える
2002年08月22日(木)

 今まで使っていた携帯電話(TU−KA)の調子が悪くなってしまったので、思い切って最新機種の「TKー21」に機種変更してきました。この機種は一目見て惚れてしまったくらいカッコイイ機種で、僕のテーマカラーは一応オレンジなので色はエナジーオレンジにしました。

 まあそれにしてもすごいですわ最近のケータイは。カメラはもちろん付いているし(これはあんまりいらないけど……)メールも打ちやすくなっているし、ケータイだけででショッピングまでできてしまうし、それに何と言ってもサウンドがすごい!ステレオ64和音だから高度な演奏で厚みがあり、音も生音に近いからかなりリアルなサウンドです。EZ−webでカラオケ用の曲をダウンロードすれば何と歌詞が出てきて、おまけに歌っている部分が強調されるのでスピーカーで繋げば、自宅でカラオケも楽しめてしまいます!

 ちなみに僕は元々入っている「すぽると!」のテーマ曲を着メロにしているのですが、着信すると松本(B’z)節が忠実に再現されているので非常にうるさいです。他にF1のテーマ曲「TRUTH・21C」も入っていたりするのですが、こちらは元々原曲がチープなサウンドなので結構本物に近かったです。「スターウォーズのテーマ」ではR2−D2の声まで再現されていたのが小技が効いていてなかなか良かったです。他にもいろいろ曲や音をダウンロードして、付属のリモコン付きステレオヘッドフォンを繋いでウォークマン代わりにもなるし、リモコン部分にマイクが付いているので、そのまま携帯電話本体を持たずに通話もできます。まあ外でこれをやると一人で喋っているみたいで周りから変な目で見られそうですけどね。

 ちなみに待ち受け画面の壁紙は、一応ハッキネンの画像もダウンロードしたのですが、パソコンなどの壁紙はすべて「M−NEST」に統一しているので、携帯の方も「M−NEST」の壁紙を作って、それをパソコンから携帯にメールで添付して送って使用することにしました。写真はハメコミ合成ですが、実際もこんな感じでM−NESTのロゴが入っています。どうです?なかなかカッコイイでしょ?


Makoの新しいケータイ


≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加