それもまた一つの人生...文月

 

 

心霊&占い - 2005年08月12日(金)

生理周期18日目

先日、江原啓之さんの特番を見てポロポロ泣いてしまった。
愛する人に先立たれる悲しみなんて想像もつかない。
江原さんの霊能力が本物かどうかって
某巨大掲示板でもいろいろとギロンされているけど
依頼者(や故人)が心から納得して癒されることが一番大切なワケで
そういう意味でもいろいろ考えさせられる番組だと思う。

特に心に残ったのは
「(故人と)本当に心の通った関係を築いていれば
あの人ならこう言うだろうなとかこうするだろうなってことが
分かるはずなんです。」という江原さんの言葉。
だから霊能者が言うことを鵜呑みにせず、自分が感じたことが
一番大切なんですよって言ってるような気がした。

その日の夜は、残業続きのダンナにマッサージをしてあげた。
できるだけいつも大切にしてるつもりだけど
日頃の感謝の気持ちも込めて。

そう言えば、私が不妊ノイローゼみたいになっているとき
「オレが治してやりたい」って言ってくれたけど
気がついたらその通り、ダンナのおかげでだいぶ楽になった。
たとえ子供ができなくてもダンナがいてくれれば幸せだと
しみじみ思えるようになってきた。
ダンナが突然いなくなったら、なんて考えたら号泣しそうになるよ。

-----------------------------------------

超常現象&オカルト好きなワタクシですが
最近よ〜〜くテレビに出ている○木○子センセイだけはどうも苦手。
なんであんなに人気があるのか分からない。
ってかあの人は霊能力者なのか?

霊能力者や占い師って基本的に人を癒すのが仕事だと思う。
人の悩みにつけこんで法外なお金を取るなんてことは許されない。
ましてや「○○しないとアンタ地獄に落ちるわよ!」とか
「死ぬわよ!」なんて脅して財を築くなんてもう…
初めのうちはまた豪快なオバチャンが出てきたって面白がってたけど
何度もテレビで見るうちにだんだん不快になってきた。

ただ、占いに関してはやっぱりプロなのか
私は金星人(−)なんだけど見事に今年は大殺界だと思う。
もー何やってもダメダメみたいで。
同じ金星人の友人Tも今年は大波乱だし。
信じたくないけどやっぱ当たってるのかなあ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail