それもまた一つの人生...文月

 

 

排卵チェック - 2005年07月15日(金)

生理周期14日目。
ひさーしぶりに基礎体温を測ったら36.88℃でした。
ヨシヨシ、ちゃんと排卵したんだなと思った。

でもエコーでは右にまだ24ミリの卵胞があるのが分かった。
先生いわく、卵胞の数が多いので
昨日の20ミリの卵胞が排卵せずに残っているのか
他の卵胞が生長したものなのかは分からないということ。

でも、腹水も少し溜まっているし(排卵すると腹水が溜まるらしい)
体温も上がってるから排卵したかもしれないですねーと言われた。
hmgを使うとたまにこういうことが起こるらしい。
まぁ、左右合わせて10〜12個の卵胞ができれば仕方ないかと思う。
でもこれってやっぱり不自然だなあと感じてしまう。

次の診察は1週間後。
今週はよくがんばって通院しました。エライぞ、自分。

----------------------------------------------------

トリ○アの泉で「脂肪が燃焼し始めるのは有酸素運動20分後」が
ガセだったことを知り軽くショックを受ける。
運動直後から燃焼は始まるらしいよー。
いろんな本やサイトにしっかり書いてあったのにね。

と思ったら、今日のニュースで
老化の有力な原因の一つとされてきた「活性酸素」が、
実は老化に関与していなかったとの研究結果が発表されたし。
テレビでもサンザン取り上げてきてたのにね。

来週あたりからがんばってスポーツジムに通おうと思う。
地道にダイエットしなきゃマジヤバイ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail