まみいの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年02月21日(金) ゆびきった〜

指切った といっても「約束げんまん うそついたら・・」ではなくて こたのえさの缶詰を開けようとして ふちで薬指をきってしまったのだ。
缶きりでぎこぎこする物ではなく カッパンとリングを引き上げてあけるタイプなので 子供達には気をつけるように言っておいて 本人が怪我をしては示しがつかない。

ざっくりと深く切った訳ではないので 切った瞬間はあっと思ったが そのまま缶からミートを出していたら 思ったより血が流れ出ていてびっくりした。
慌ててバンドエイドを貼ろうとしたが 後から後から流れ出る血で貼るタイミングがつかめないくらいだ。
ようやく貼り終えてこたを呼び えさの前の儀式である 「すわれ お手 おかわり ふせ 待て よし」を一通りこなしているうちには 切ったことすら忘れていた。

しかし主婦の仕事はきりが無い水仕事ばかりだ。
指先のこんなちっちゃな切り傷が水仕事をするたびに気になった。


まみい