| 2006年01月26日(木) |
見ていてムカつく人。 |
何かムカつく人っていませんか? それが何故なのかは分からないんだけど、見てるだけでイライラしてくる人。 例えていうならアゴなしゲンと俺物語に出てくる茶羽根くん(のお尻)のような人。
最近うちの会社に入社してきた新人営業が(私にとっては)そんな感じでして。 何でなんだろ? 何かムカつくんですよね。別に何された訳でもないのに。 特にこれと言った理由が思い当たらない為、最初は彼に対して申し訳ないような気持ちでいたのですが、それでもやっぱりムカつくものはしょうがない。 なるべく顔には出さないようにしてるつもりなんですけどね。もしかしたら本人にはバレバレかも(汗)ホントに何でなんだろうなー。 人の好き・嫌いって理屈じゃない部分もありますよね。
その人の事を決して嫌いなつもりはないんだけど、見ていてイライラするって事は間違いなく嫌いな部類に入るからな訳で。こういうのを、生理的に受け付けないって言うんだろうねぇ。もし自分が他人から同じように思われてたらかなりショックなんだろうけど、ホントに嫌いなものはしょうがないです。何たって、特別な理由も無く(分からず、と言った方が良いかも。理由はきっとあると思うの)嫌な訳ですから(爆)
でもね。 本当はちょっとずつその理由に気づきつつあるのよ。 それは、彼のちょっとした嫌な部分を見てしまったから。 本当に些細な事なので、多分気づいた人はあまりいないと思うんだけど。
|