月曜日。 運動会の振り替え休日の日。 紀斗と一緒に映画を観に行きました。 以前も書いたことのある 『カンフーパンダ』の第2作目♪
ウチの母は、人情モノの映画が好き! メルヘンやアドベンチャーや 作り話(創作モノ)には 今ひとつピンとこないらしいの。
でも『カンフーパンダ』の第1作目は、 一緒に観ていて楽しめたようだったので、 月曜日も一緒に映画を観に出かけました♪
同じシリーズの第2作目となると、 前作を越えられないことが多いけれど。 『カンフーパンダ2』は1作目同様に ハラハラ ドキドキ させられながらも 笑ったり♪じ〜んと感動したり♪ なんか…元気が湧いてきて とっても面白かったです〜〜♪
なのになのになのに〜〜! 劇場から出てきて第一声。 母が… 「なんであんなに戦わなくちゃいけなかったの?」 …って(笑)。 紀斗と私は思わずズッコケ〜〜!
そんなに悪いストーリーじゃなかったと思う。 国を支配しようとして 新兵器の大砲を作りだす孔雀。 そのためにカンフーの技が廃れそうになるのを パンダのポーや他の仲間の戦士達が死守する。 親との関係や生い立ちや、 物事の捉え方によって結果が変わる。 感動的なお話だった気がするんだけど…。
母のそのリアクションで 映画の印象が やや薄れた気が…(笑)。
|