| 2011年03月29日(火) |
石垣島の前に、竹富島 |
初の石垣島ライブ♪ ライブの話しはまた後日に(^^)。
途中、空いた半日を利用して 『竹富島』へ行って来ました♪

長袖のコートを着ているところが チョット違和感がありますが(~~;)。
だって〜っ! この日の竹富島は肌寒くて 上着を着てないと 風邪ひきそうだったんだも〜ん!
週間天気予報は次のとおり。 見えるかな…?

29日からは晴れ。 私達が帰ったらすぐに晴れるなんて。 い〜け〜ず〜っ!!
石垣島からフェリーで10分くらい。 竹富島は…とにかく行ってヨカッタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

悪魔が道に迷うように 道路は真っ直ぐじゃなくて、 それが町並みを味わい深くしている。 道路はアスファルトじゃないから とっても足に優しく歩きやすくて。 木の電柱がほとんどで。 そして観光用に、時折、 大きな牛が人を乗せた車を引いて歩く。

この水牛君は実に賢くて♪ 狭い道の角を曲がる時、 ちゃんと自分の後ろに続く車の 内輪差まで考慮したルートで 大きく回って曲がっていくんだよ!! スゴイよね(笑)!!
そうそう地元の売店の女性から 美味しいヨ!…と勧められた『エビそば』。

本当に美味しかったです!!! 聞いた話では、エビの養殖の時期が 6月頃まで…というコトで、 期間限定のメニューらしいですヨン♪
家の守り神として それぞれの家に置かれたシーサーは 多種多様で、面白かった〜!
日本は広いな…。 そんな竹富島から東北地方の皆さんへ、 ささやかなエールを見つけました。
|