どちらかと言うと 物事をポジティブに考える方で。 ひとつひとつに“意味”を感じながら 生きているタイプだと 自負していたけれど。
先日読んだコラムに 【“一流”と“一流半”の隙間】 …というのがあり。 その中で一流半の人がやたらと 『意味ないじゃん』というセリフで 誤魔化すような記述があった。
ナルホドね〜! ワタシは言ってないワ…と そう思った直後に子供に向かって “意味ないじゃん”と……、 言っちゃってる自分が居た(苦笑)!!
ありゃりゃ(~~;)。 言ってたんだぁ〜アタシ…。
気にし始めると結構、 その後も頻繁に会話の中で “意味ないじゃん”を連発。
一流半かぁ〜。 一流になりたいなぁ〜。 それを決めるのは周囲の人だから、 本人がアレコレ言っても 意味ないじゃん……あ…あ〜あ。 言っちゃったよ…。
|