ここ数日、 耳の不調を訴える奈央。 おやまぁ…どうしたのかしら?
耳の中を覗いても、 外から見える範囲内では、 特別、何も無さそうだケド。 奥までほじほじするのは怖いので(~~;)。 とりあえず、 近所の耳鼻科に行ってきました。
その耳鼻科。 一度受診するとその後はいつでも 携帯から簡単に予約が入れられるの(驚)。 自分の順番まで、あと何人?とか、 時間は、あとどれくらい?とか。 全部携帯で調べられる! スゴイなぁ〜!!!!! そのシステムの便利さを母にも話し。 ただただ「へぇ〜!!」と感心し。 そして、いそいそと出掛けたら…。
時間ギリギリまで 学校の宿題をさせていたので。 着くのがチョットばかり遅れてしまい…。 登録した受付け番号よりも 3番ホド遅くなってしまった…。 で…。 受付けのお嬢様方は それはそれはお美しいのだけれど。 遅れた人に対しては それはそれは冷酷で…(~~;)
「番号が過ぎていますから 一番最後に回しますネ」 …と言われ…(,,)。
そんなぁ〜っ! お許しくだされぇぇ!!!!! でもね。 そう。 遅れた自分たちが確かに悪い。 久しく、そういうキッパリ切り捨てられる経験が 無かったモノですから。 忘れておりました。 ダメなものはダメ…。 それが社会のルール。
電話だと、 「だいたい何時くらいに行きます」とか…、 融通がきくんだけどネ…。
あ…奈央の耳のほうですが、 結局のところ原因が分からず。 「軽い中耳炎…ってカンジですかねぇ!?」 と言われて2時間後に帰宅しました(苦笑)。
よし!次回の受診の時は 早めに出掛けるゾ―(緊張)!!!
|