私が、ラ・プロヴァンスで歌っている頃 犬山の家では、ちょっとしたハプニングが 起きていた。 奈央が学校から帰ってくるのを 見計らって、お迎えに出た母と紀斗。 どうやら通学路と違う道を辿ったらしく すれ違ってしまったようダ(笑) 奈央にしてみたら、 遠くてイヤだなぁ〜と思っている道のりを やっとの思いで辿り着いて ピンポーン!ただいまぁ〜…???? ピンポーン!ただいまー!…????? 誰も居ない…。 札幌の自宅ならば目の前が小学校なので ミニ児童館へ戻って遊んで過ごすコトも 出来たかもしれない。 けれどココは犬山。 新しい学校は、今日でようやく5日目ダ。 不安と疲れとで泣けちゃうのも そりゃ、仕方ない(笑) 母も、途中で『おかしい…』と感じて、 急いで紀斗を歩かせ戻ったという。
結局、親切なご近所の奥サンが 泣いてる奈央に気付いて、 連れて行ってくれ、 ジュースやら出して 待たせて下さったようです。
今の一つ一つの体験が 奈央にとっては、 良い思い出に変わるだろう。 頑張れ…! 母も、さぞや慌てて戻ったコトだろう。 玄関のドアに 『なおちゃん、ウチに居ます○○より』 って、ちゃんと張り紙を してくれてたって。
気持ち良〜くライブしてる間に そんなコトがあったなんて、 後で聞いたから他人事のように 話せるケド(笑)…。 みんなに、お世話になります。 ホントに、ありがとうございます。
|