こんばんわ。 会社の引越しとニュースがでたばかりと、あたしの企画したバスツアーのキャンセルなどがでて、落選させてしまった他の人に電話とFAXをし「もう予定いれちゃったから」と断られへこみ、やたら気がざわざわするようなままに日々が過ぎてます。 ま、うちの会社は非営利なのでキャンセルがでたってそんなにくよくよすることないんだけど、なんだかやっぱ、自分が一から企画した仕事でキャンセルがでるとおちこみますね。 ま、優しい方が何人か「行きますよ」と言ってくださったのでほっとしました。もう、あとはいいや。少し赤出る気がするけど。(軟弱) まず、とりあえずあさって引越しなので、明日が勝負です。 がんばれ、るなふ。 体力がついていきません。
さて、昨日今日と、さる事情で昨年の『メッシュ』のトークショーとか楽の映像を見なおしてます。 全部お友達のご好意でいただいたものです。 本当にあたしは人の好意にめぐまれている。なにもかえせないのが申し訳ないです。(ダメ…)
実際に目の前で見たアリエのトークショーの飄々とした高根さんと眉間に皺を寄せながら「悩んだときは呑む!」といい続けたいわさきさんに爆笑し、 観ていなかったルリエのトークショーの青木さんと下井さんの物まねに身をよじって笑う。下井さんって、シャール先輩とか今回の職人さんの『月』とかシュンパツ的にその場をさらってゆく役が絶品☆だとかねがね思っているのだけど、こういう物まねになるとそれが最高の国宝級です。 そういう、一瞬ポイントででてきて主役級になるような役一回やってくれないかな。あ普通のもっと台詞のある重要な役でもいいんだど。もったいないよ〜。
楽の映像は金髪メッシュ山本さんを堪能。 くっ。 かわいすぎです。(ハイハイ) 泣きはらしたような目って邪眼?(違)
で、さ。 いつ、今度いつメッシュなの?と蒸し返してもいいですか? 春の骨とかみたいですよー。 いわさきさんと山本さんがメッシュをするかはともかくとして、この題材は 思春期のもやもやXパリのエスプりXスーツのギャングorロッケンローラーorデザイナーのファッショナブルさのいう多重な見所満載だから、みてて楽しいんですよ。 そういういみでは衣装に関する役者さんたちの意見なんかも楽しかった。 男役でアレ、オンナ役であれ、素直に皆、自分にきれいにみせる衣装を好きなんだなと思った。 焼くとイメージが少し違っても、「黒のスーツすきだった」みたいな船戸さんとかね。 ホント吸血鬼第三弾なんてやっている場合じゃないっすってば。(失礼でごめんなさい) ぜひメッシュ頼みます。
それから映像をみながら思ったのですけど、写真が取れなくなったのって結構打撃ですよね。 心の思い出にしっかり刷り込んでいるはずのトークショーでも、こういうのみると忘れていることがあって、しみじみ思い出して、新たに楽しくなったもの。DVDとかハードに心底残したいぞと思う。 受けない役者たちのパフォーマンスでさえ何度観てもほほえましいもの(かさねかさね失礼)。劇団イベってそもそもそういうダサいものかとも思うし。
あ、そういえば、フォトイベントしてくれるって約束したよね?いつしてくれるのかな。 待ってます。 あたしはビデオ撮らないんだけど。(今までの話は何?)
|