るなふの日記

2006年07月04日(火) シュール!

いろんな予定が目白押しで、すでに約束したこともごめん、キャンセルするかもな状態です。
なんとあたくし、実は今年が父の十七回忌であることを忘れてました!!
ダメな娘でごめんね。
でもまあ16年もすると、さあ。(ぼそり)
ま、それにうちのパパは山師で小心者で見栄張りな男らしいひとだから本当は覚えてらんなくて寂しくっても天上から許してくれると思う。
会社をつくっては壊し、借金があると日本中を逃げ、なのに欲しいものがあるとためらわずに買ってしまい、
母に「買っちゃったからお金払ってねvv」とか言ってて(笑)、
こういうステキエピソードを友達に言うと「そんなのありえない」って言われるんだけど、映画も芝居も本も指南してくれる面白い父でしたよ。
ガールフレンドの多さは葬式は壮観で娘は自慢でした。

というあたしの、小説にしたらいいほどのおもしろい血族のことはどっかにおいといてですね。
やたら忙しいという割には実際は『なにもしていない』ですが(汗)、
恒例の夏休みとしてサイトの方を来週からお休みさせていただきます。
あたしもひとつのことに夢中になると高根オスカーと一緒で、斜眼帯をつけてしまう性質なので、日記すらかけないのですよ…。とほほー。
今回ちゃんとやらないと人に迷惑をかけてしまうことになります。
自分はともかく、人の信用を失うのが一番怖いです。
なので、どういう結果になるかはともかく、自分の力をつくしてきますね。


来週までに『トーマ』の感想かこうと意欲だけはあります。(言ったなー、笑)
でも、現実問題としては公式のDAILY LIFEをみると自分の中で『トーマ』が続行しちゃってて、完結しないんですぅ。
皆もそうだよね?
なんか役者さんたちが大阪トーマを残している気配満々な文章だったり、役者さんの名前をみるだけで、舞台姿が思い出されてしまったりして、余韻引きずりますですよ。はい。
エーリクやオスカーやレドヴィの感情の温かさとユーリの若さゆえの潔癖さが身体にはいりこんでしまったまま、まだ潮がまだひきません。
ひいてしまって、砂の上に残るものは何か?も楽しみですが(笑)、まだあたしは水の中を歩いているような気がします。
すごい舞台をみてしまったのかもしれないと千秋楽を過ぎてから思うよ。


と思う日々を打ち砕く、
サイフリートを忘れさせてくれるような、
舟見さんの気ままな文章が昨日UPでした!

……ステキだよ。(byサイ様)

あ、今日、あたしが『なにもしていない』という言葉を思い出したのは、この舟見さんのインパクトある文章が笙野頼子さんを彷彿させたからなのかも。
エンターティナー系でもなく、和み系でもなく、でも面白い。
いうなれば文学系シュールですよね?
次から次に蛇行してゆく話と、切り返し方が好きです。

しっかーし、
てつの話が尻きれトンボな気がして欲求不満です。
てつの話をもっとして下さいっ!(←アゴをあげて、空気を溜めてから、漏れ出す感じのキンシーでv)
って見てないから、ここ。
↑あたしはおさっしの通りオチのない文章を書くと不安になるタイプです。


 < 過去  INDEX  未来 >


るなふ [MAIL] [HOMEPAGE]