昨年の岩崎さんや笠原さんのダーツの話からなんのきなしにはじまったダーツライファー会合。 しゃれのつもりが何故か全員はまってしまい、本日二回目になりましたV
「絶対ないけど、ダーツバーで、 となりの席にライフの役者さんたちがいて、ダーツやっていたとしても、自分たちのダーツの方が楽しくて、彼らをみることはないよねー」 とか失礼にも言ってしまえる位に楽しいんですよ、これが!
昨年のダーツ会合で24投中3投しか的に入らず 憐れみの目をむけられていたあたしなのですが やたら投げるのは楽しくて 皆さんとまたダーツをした時にはかてないまでも ゲームとして拮抗するようになるたら 遊びとしてめちゃくちゃ楽しいだろうなと、皆と会った次の日にエレクトリックダーツを家にそなえて ペコペコうった甲斐あって。 今回の会合ではなんとか恥ずかしくない程度に的に刺さるようになりました! あまり下手だと一緒にゲームして遊んでもらうのも悪いな と恐縮してたので 本当にほっとしました。
そして なんと301という301点から0に点数を減らしていゲームで なんとあたしが偶然クリアさせていただきました! うれしいーーー。褒めてっ!(馬鹿) って言うのはね。 だってさ。 他のひとには大したことないことだろうけど、中学から体育の授業をほとんどサボっていた(見学届を毎回書いて逃亡、笑)ような運動系超苦手なあたしには一生の思い出になりますもん(大げさ)。 学生時代体育は5段階で2以外になったことないもんっていう女なんでこれほど舞い上がるの許してねー。 まあ カウントアップという純粋に高得点をねらうゲームは やっぱり ぐてんぐてんだったんだけど- (泣笑)。 本当に全然点数が上がらなかったのよ! 偉そうなのはヘタレな自分を励ますためなんだけど、 どうしてダーツって的にあたるだけで楽しいんだろうと思う。 ほんと、楽しいんだ。
地下鉄に乗って自分の駅まで帰ってきて、楽しい気分を共有したくて、 コンビニでビール2本とじゃがりこ買って、お金を出そうとしたら、 「561円です」 財布の小銭入れをあけたら、ジャストで561円ありました。 すごい!
オールゼロになるのはダーツだけでない日だったみたいね。
ええと。 昨日、『クラウディアからの手紙』の斉藤直樹さんが素敵と思い、 YOKOちゃんにすかさずメールしたところ、 「ああ、高根系ですよね」 と簡単かつ明朗な返事が返ってきました。 そして、地球ゴージャスをみていらっしゃるsさんに今日、 「斉藤直樹さんをしってらっしゃる?すてきですけど高根系ですか?」 と聞いてみたら、 「ああ、そういえば高根系ですね」 と即答されました。 うーーーー、あたし、高根系に弱いっすか?(今更?)
|