| 2005年12月16日(金) |
トプステとかパーチィとか |
あたしが昨日大阪から帰ってくると、不在票が郵便受けに。 プリンスエターナルライフ号とゆー豪華船の出航パーティのチケットらしい。 っていうことは、あたしたちは、 赤いドレスを着て素敵船長と踊らなくてはなりませんか?(違)
日記ではとても楽しみにしているようにみえるかもしれませんが、 芝居は大好きだが、役名を離れた俳優さんにあまり興味がなく、 さらに好きな人たちを前にすると何もいえなくなる小学生の男の子のような性格なあたしなのでものすごい苦手意識が働いて、乗り気がしなかったパーティなんですが、 先ほどの大阪でとある友だちが行くことを教えてもらい、 「伝説のセレブなゲスト」もお出になると聞き、 俄然楽しくなってきましたvv ……それ、戦い抜いて死んでいった亮司とか、一部でほろりとさせたあの奈美江さんとか…ですか? もっと楽しくなれるように、日々の生活をがんばります!! (注:家事とかではありません)
ネタバレ〜〜〜〜。
さて、年末進行ということで、「トプステ30」が発売されました。 本屋懲らしめだけで終わろうとしたあたしに金を出させたのは、 白夜行の写真と、 笠原さんと山本さんの対談だったからでしょうか? 雑誌に踊らされる自分がちょっと悔しい。(笑) 白夜行の写真は雪穂の白い衣装が可愛い。 なんていうか、悪いことしても全力投球気味で、 「よし、やるだけのことはやった!あとは結果を待つのみ!」 という後ろ姿にやましさはない、すがすがしい岩崎雪穂(褒めていますから)と、 静かな中にどす黒い怒りの情熱を感じる瞳でいつもどこかをみている舟見雪穂の対照ぶりが如実にわかる写真をありがとうトプステ。大好きだ。 そして、遠めにはよくわかんない、素敵眼鏡亮司がみれたことでかなりトプステの自分的価値が上がったよ。(え?) 山本さん、昨年のファンクラブイベントもこういう、すこし端のあがったサングラスをしてましたよね?こういう形がすきなのかな?素の目立ちが柔らかな印象なので、こういうかっこいい系の顔にへんしんするとくらくらしますね。はー。(ため息)…こんなこと言っているから、mitoさんにあたしのサイト、『山本芳樹サイト』だと誤解されるんだろうか。違うんだけど(曖昧否定)。 そして、あたしは笹垣VS今枝、または篠塚VS今枝場面の、雪穂と亮司のベールが次第にはがれてゆく緊迫感がめちゃ好きなのですが、そんな今枝さんが載っててうれしかったす!もう少しはっきり映っていたらうれしかったですが。 今度はよろしく。
次期公演対談。絶対会わないゼーリヒとジョージ。(くすん) 絶対君臨的に偉そうにソラ向くカッサーと、 ウエットなラブリ山本さんに撃沈。 ええとー、 この二人のコンビでレジェンドみたかったぜ! とさけびそうになるくらいに色っぽいと思うのはあたしだけですか? ああ、あたしだけですね。すいません。(ぜいぜいぜい) 幾度かドラキュラものに出演しているお二人なので、それをどう自分の中に取り込んで、新しい芝居を打ち出してくるかがとてもたのしみですが、 なんといっても、あたしの心をかき乱したのは、 「本当は困っているんですよ」 「あ、みせないの?」 「みせない」 という、とても後輩相手には言わないだろう本音を笠原さんには吐いていたことです。 ライフのインタビューは一人対インタビュアでなく、何人かということが多く、山本さんは自分よりも若い人との組み合わせが多いので弱音ににた本音というのはあまり聞いたことがないので、ちょっと新鮮でした。 考えをうけとめてくれる先輩には普通に言っている姿のがかわいいぞーとか。(ごめんなさいごめんなさい) 今更ながら、なんだかな、てな感じで照れてしまいそうです。 『面白チーム討伐隊』も楽しみにしてます。 ま、あの三人には岩崎ドラキュラ、たじたじそうだけど。(笑)
|