るなふの日記

2005年11月13日(日) ダーツ購入

こういうのを買いました。



……ええ、昨日ダーツバーに行ってしまったのでうっかりその名残ですよ。
それが何か?(爆)

昨日はライフ友だちの方々に混ぜていただいて、
デパートめぐりして、ダーツバーに行きました。
総勢8人、そのうち7人がダーツバー初体験!
でもばんばん皆さんうまくなっていっていって、
某Kさんは高得点をだして、店からマイダーツのご進呈〜。
すごいっ!
ああ、あたし?
全然的に当たらないのよ。(大爆)
まっすぐ飛ばなかったり、的まで届かなかったり〜。
心配してくれたTサンがわざわざ立ち上がって、ゲームしているとこの隣の的で何度もあたしに教えてくれて、おかげさまでなんとなく3回に1回は的にあたるようになりましたvvやったー!(おーい、笑)
えー、みている人はあたしをみてかわいそうになって、かなり気をつかってくれたような気がしますが、本人は全然楽しんでました。
的に当たると、点数の低い場所でも超うれしいんですが、
ぶっちゃけ点数にならない欄外に入っても胸のすく思いがするんですよ。

で、今日、うちに近いおもちゃやふたつ、博○館とと○○らすに電話かけたんですが、
エレクトリックダーツはどうやらといざらすにはなくて、しかたないのでちょっと遠い博○館に買いに行きました。
ムシキング等のカードを買ったりする子供達の中に、ダーツコーナーとチェスコーナーが隣接。あたしのほかでそこにじっとたたずむのは20代のチェス好きそうな(どんなだよ)男性2人のみ。全員静かにディスプレイを覗き込み真剣に買い物を吟味してました。
同じフロアなのに、こどもたちとは別世界でーーー。(ほろり)

家に帰ってきて、ダーツボードの的の真ん中を173センチになるようにメジャーではかって壁にかけ、
的から237センチのところからダーツを投げるので床にシールを張る。
もとはキッチンですが、ここまでするとちょっとしたダーツバーになりましたので、ダーツするライ友の皆さん、いつでも遊びに来てくださいませ!
あたしも今日筋肉痛になるほど練習してます。
まだ、まっすぐにとばないけどなー。(笑)

ダーツはムーミンハウスの形のお菓子の缶にいれました。


このために作ったかのようにぴったりなのは何故なんだろう?


あ、
そもそもダーツバーに行った理由はね。
コーセーのトークショーで、岩崎さんの話でダーツの話がでたのですよね。なんかねー、その彼らの楽しそうな感じがね、いいなあ、一度たいけんしてみたいなあと思ったのですが、
いってみたら、自分が全然できないことは棚に上げて、他のお客さんたちの妙技もみることができるし、カクテルもおいしいですし、よかったです。
若干一名、「焼酎がないっ!」って不満を述べておりましたがvv(爆)

岩崎さんはダーツ好きなのは知っていたのですが、
自分が腕をふって行動してみると、気持ちよいので夢中になる気持ちがちょっと分かりました。
さっきネットで調べたら、ダーツは中世からあるそうなので、
『ドラキュラ』ではダーツをジョナサンとやる、とか、
そういう遊びをつくってくれないかあ。
ドラキュラ、けっこう緊張感ありすぎな場面ばっかで逆に散漫になる部分があるんで(えらそう?あたし)、そういうヌケがあってもいいかなと思うんだけど。

あと、来年以降にファンクラブイベントでは是非ダーツ大会をして欲しい。
団体戦VSフレッシュひとりあたりで勝負してって、最後に残ったひとチームが大ボスとかと戦うっていうゲームをみてみたい。
っていうか、そんなのやるならるなふ本気で練習しようよ。
っていうか、ライフのダーツの大ボスって誰なんだ?(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


るなふ [MAIL] [HOMEPAGE]