徒然な雑文

ぢゅん【MAIL

今見てるアニメ
2008年02月29日(金)

UHF局までチェックするとキリがない…と思ってたけど、面白いと思えた番組があったんで結局見てます。
レンタルマギカ
アディリシア嬢がツンデレ過ぎて微笑ましいのなんのって。
ペルソナ
OP曲が凄く好き。面白いけど謎とか伏線をそろそろ回収して下さい。
狼と香辛料
CMの「ケモノ耳で裸の少女」を見て、あー萌えアニメかとスルー。
しかしギャルゲー原作と侮っていた『ef』が大当たりだったのを思い出し途中から見てみたら、えらく地味な内容で驚きました。
中世ヨーロッパっぽい世界観も好きかも。
バッカーノ!
本放送時、登場人物の多さに挫折。評判良かったので今度は見る。
OP凝ってるなー。
TVアニメに向いてるかどうかは別として、視点や時系列が移動しまくる構成は面白いですな。泥棒コンビが超鬱陶しいと思ってたのに、あまりのおバカさに好きになってる自分がいる(笑)

以下全国放送(多分)。
ガンダム00
ロックオンにグラハムにコーラサワー他、言動が面白い人が一杯で非常に楽しい。普通にストーリーも面白いけど。
登場人物多いだけあって、惜しげなく減らしにかかる脚本スゲーな!と思う一方、死んだり裏切ったりするならもうちょっとキャラの掘り下げしてからにしてほしかったなーとか思ったり。
カイジ
なにこの利根川ってオッサンの微妙すぎる演技?と思ってたのに、いつのまにか聞きなれたどころか胡散臭さが良いですなあの喋り。
大仰なナレーションや「ざわ…」のBGMが笑える。
しかし先週は観ながら無意識に耳を押さえてしまいました。
さすが深夜枠。
ネウロ
子安さんの声は嫌いじゃないけどちょっと食傷気味…(ペルソナにも出てる)更に序盤がつまんねー。
とか思ってたんですが、いつの間にかハマったかも(笑)
原作未読なせいか、ネット上でネウロのセリフ読んでも子安声で脳内再生されますですよ。
しかしガウリナ並の身長差で男(というか身体能力の高い方)がDV加害者側だとギャグでも引くわ…と思ってたのに何でまた?
今までこのパターンでハマった事なかったよね?とここ数日真剣に自分の嗜好について考えてふと気がついた。
鬼畜俺様主人公って原作ハーメルじゃん!弥子がフルートで吾代がライエル又はトロンか。
あと、秘密(本当の探偵は助手で魔人です)を共有する共犯者関係もツボパターンだった。あーすげー納得した(笑)
何巻まであるのか知らんけど、アニメ終わったら原作読もうかと。

ちなみにガウリナでもリナのDVっぷりに当初は若干引きました。
スリッパツッコミなら全然OKだけど、ろいやる2とか完全にリナのやつあたりでストレス解消してるんだけどいいのか?と。
でも考えたらガウリイの方が体術スキルが格段に高い。
そしてあれだけの身長差で無理に蹴りや関節技をかけても、リナの重心が崩れて体重が十分に乗らない可能性もある。つまり景気のいい音して当たっていても、見た目ほど痛くない。
結論:殴られてあげた上に哀れっぽく痛がってみせるなんて愛だね、愛。
某医師も妻のプロレスラーに嬉しそうに殴られてるしなぁ。



BACK   NEXT
目次ページ