徒然な雑文
ぢゅん【
MAIL
】
マスタード
2006年08月28日(月)
かぼちゃサラダかと思って食べたら違った。
しかも同じ皿にサラダが盛ってあって、本日のドレッシングが「わさび醤油風味」だったもんだから、辛く感じるのはそのせいだと思って数回咀嚼した。思い込むと自分の味覚すら正しく認識できなくなるんですね。
思い込みといえば、果実酒を作って烏龍茶の空きボトルに入れ、冷蔵庫で保存しておいたら「一口飲んで噴いたわよ!」と母親にえらく怒られた事もありましたっけ。
BACK
NEXT
目次ページ