お店で和風雑貨を眺める事があります。 季節感があるものが多くて楽しいんですよね。 夏向け素材の小物が増えてきた中、花柄でティッシュケース大の商品を手にとって見ると、バーコードの上に「麻薬入れ花柄」って。 えええだって日本では栽培が禁止されてて製菓用ポピーシードだって輸入品なのに?ここはアムステルダムですか〜っ!?と頭の中でイロイロ駆け巡ってしまった10秒弱。 よく見るとティッシュケースじゃなくて内側に仕切りがついてるし、「原材料・麻100%」の文字が。 えーっと、要するに麻製ピルケースって事ですか。 それならそれでもうちょっと表記の仕方を考えればいいのにっつーか、流通前の段階で誰もツッコまなかったんでしょーか。
|