美術館の招待券(お一人様用)を貰ったので、用事で出かけたついでに行ってみることに。自宅からのルートと違うので出口を間違え、駅の反対側に出てしまったら献血車発見。 機会があったら献血したいと思ってたんだよ丁度いいや!てな訳でこの歳で初めて献血したですよ。 しかし事前の説明で「エイズ検査はしても結果は本人に通知しないの?何だよ、協力してやろうってのにー」と気分を害した様子で帰っていったオッサンが。いまだに勘違いしてる奴いるのか。 そーいや3年くらい前だけどウチの姉も「え?教えてくれるんじゃないの?なんで?」とか抜かしてたから、いい歳して知らん奴は多いって事か。潜伏期間の無いウイルスだったら通知するんだろーけどねー。 暑い日だったんで薦められるままに水分摂りまくり、献血前と後でジュース3パック・お茶1パックも飲んじゃったよ。 そして美術館では思った以上に作品数が多く、一度で見終わらないのでまた次の日も交通費使って見に行きました…知ってはいたけど時間の使い方ヘタだよなぁ自分。
|