徒然な雑文

ぢゅん【MAIL

ミュシャ展
2005年03月09日(水)

チケット貰ったんで休みの日に見てきました。
平日の割に混んでて流石ミュシャ。意外と男性も多かったです。
しかし作品保護の為とはいえ、やたら照明が暗くて、真剣に見たら目が悪くなるんじゃなかろーか。
有名な作品はみんな画集に載ってるし、家で画集見てた方がよっぽど細部とか微妙な色の違いとか分かりそうだなーと思って見てました(笑)
と言っても流石に未見の作品もあれば、ミュシャが絵を描いた本や商品のパッケージ、当時の新聞等もあったりして、見に行って良かったです。

出口にはお約束のグッズ売り場が。
先日ここでウダウダ言ってた食玩フィギュアまで売ってましたよ!(笑)
で、ウダウダ言ってた割には迷った挙句買いませんでした。
荷物になるのが嫌だったし、「百合」が出るとは限らないし、置いてあった見本の「百合」を見たら顔の造型が今イチだったので…。
特に彩色版。このシリーズ、どれもそうだけど彩色版の色がキツ過ぎ。
でも箱買いしてる人もいました(笑)

帰りに地元のスーパーに寄ったら、前日に合わせて入荷したとおぼしきミモザを発見。半額になってたんで買ってきて絵を描いて満足。
近日アップします。

←ピンボケ気味だが部屋が暗かったんでこれが限界



BACK   NEXT
目次ページ