〜鳥籠の中の戯言〜
鳥籠の中で空を見上げる…
鎖された世界でも…夢は見れる…
だから私は此処で戯言を呟きつつける…

2011年03月16日(水) 身動きできない。

物資不足、燃料不足です。
食料はお米とかありますし大丈夫ですけれど、冷え込んでいる現状で不安なのは灯油…そしてガソリンもどこに行っても無いからなるべく出歩かないようにしているため、完全に引きこもり状態で、しかも節電もしなきゃ…ストーブも節約しなきゃ…と、思うとのびのびできないし…茶の間に家族全員が集まっている状態なので結構みんなストレスが溜まってきています。
テレビも延々原発原発でもう気も滅入ってきますもんね。

茶の間にいたくないと感じると寝室に逃げ込んで布団に潜り込んでCDをヘッドフォンで聴いて一人の世界に入りたい…のですが…なかなか難しくて精神的にきっつい。
でも避難している方が沢山いる中、自宅でライフラインも確保されているのですから我慢するしかありません。
企業も稼動したくても物資の不足、輸送経路の確保が不能で稼動できない状況です。
月曜からだった出勤も、流通の見通しが立たず生産量が通常の10分の一になっているとのことでしばらく見合わせになりました。
それでも、内定取り消しではなく「ぜひうちで働いていただきたいのですが、状況が落ち着くまで待ってもらえますか?」という有難いお言葉を頂いてしまいました。
大変な状況だというのにこちらを気遣って下さる人事の方の言葉に良い会社に拾っていただけたと有難く思いました。
ガソリンも不足していて、通勤もままならないですし、こちらとしては落ち着くまで家にいられるのは有難いことです。
私は本当に、良い人間関係の縁を沢山結ばせてもらっている幸せ者だと思います。
宮城在住のお友達の安否もほとんど確認できてほっとしている所です。
本当に無事でよかった!

私に出来ることは、節電し、大人しく現状を受け入れ日々を過ごすことしかありません。
被災地に船などで物資も少しずつ運ばれ始めましたし、一日一日、事態が良い方へ向かっていくことを願って…。
どうか、避難している皆様の心が少しでも癒されるように、必要な物資が届きますように…一人でも命が救われますように。


 〜埋モレタ嘆キ〜  〜全テノ言葉〜  〜新タナ戯言〜


沙神 [HOMEPAGE]