〜鳥籠の中の戯言〜
鳥籠の中で空を見上げる…
鎖された世界でも…夢は見れる…
だから私は此処で戯言を呟きつつける…

2010年08月05日(木) 考えますよ。

自分の選択が正しかったのか?
せめて一週間頑張ってみるべきだったのか?
もう少し我慢すれば何か見えるかもしれなかったのではないか?
結局逃げただけなんじゃないか?

ぼんやりすればいくらでも「あの会社で我慢すれば…」という惑いと自責が襲ってくる。

前の会社での新人時代はどうだったんだろう…。
研修中は何をすれば良いのかどころか大卒の人の後ろ着いて回ってた。
配属された後は…4人でするコンベアが面白そうって思って、おばちゃんの一人にテープ巻き体験させてもらったっけ。
やっぱり楽しかったし、おばちゃん達も汗だくで大変そうだったけどいい顔してた。
部品補給中も、どうやれば入れやすいかとか、取りやすい量も教えてもらって、きっちり入ってる部品に満足して、減ってると急いで補充して…。
製造に入ったらやっぱり楽しかった。
どうやれば綺麗に出来るか、おばちゃんたちみたいに早くするにはどうすればいいか、自分なりに頑張って、それを課長が見ててくれて、製造部の花形だったらしい4人のコンベアに入れてもらえて、テープ巻きさせてくれたおばちゃんに「やっぱりきたね」って言われて、必死で綺麗で早くって頑張った。
最初はベテランさんのスピードについていけなくて辛かったけど、でも楽しかった。
そのうち追いつけるようになって、楽しそうに巻くね〜って言われたっけ。
本当に楽しかった。

あの頃に戻りたい。
でも戻れない。
休職と言うことにしようかって言ってもらったのを断ったのは私だし、あの時は全てが悪いほうに思えて怖かった。
だから次の面白そうな場所を探したつもりだったんだけどな…。

あ〜、このままいくと負のスパイラルだ。
求人サイトを見てこよう、そうしよう。


 〜埋モレタ嘆キ〜  〜全テノ言葉〜  〜新タナ戯言〜


沙神 [HOMEPAGE]