10時過ぎに帰宅。 玄関に息子の自転車がないので「またとられたかな?」と思ったら 息子本体が帰ってきていなかった。 今日は中学受験でお世話になった塾の先生のところに塾友君と遊びに 行っているんだっけ。 遅くなると電話があった由。
「遅いねー」と話していたら11時近くに気分高揚状態で息子帰宅。 塾の職員室で遊ばせていただいたそうだ。 先生が授業をされている間は高校入試の問題をといていたらしい。 数学と社会。 何時間おじゃましていたのだろう。 数学のケアレスミス、「すんげー叱られた。」と嬉しそうだった。 晩御飯もご馳走になりまだ話し足りずこんな時間になったそうだ。
夫と話しながら横目でオリンピックの自転車(クロスカントリー、女子)を見る。 こんな種目もあったんだ。 ほとんどテレビを見ないのでオリンピックのことも良く知らないのだけれど もう少しで終わりと聞くと寂しいような気になる。
|