>>トップページへ
木津未来会議の日記
日記一覧前のページ次のページ


2010年08月17日(火) ひかり電話とパソコンで・・・

よくわからないことは、しなかった方が良かったと後悔した日でした。

ADSLをひかり回線にしませんか〜との電話での勧誘があったのが2週間ほど前でした。

固定電話とパソコン4台を使用していますので、
その環境を変えることなく
私にもできる手続きならと
まずは説明を聞いたのでした。

今後のことを考えて、より速く、より安くなるのであればと
OKしていました。

7月に雷の影響で電話は何ともなかったのですが、
インターネットの接続が不能になったため、契約しているプロバイダーよりモデムを送付してもらって手続きを完了したばかりであったのですが、
まあ、機械音痴の私だけども、できることはやらないととの思いでこれはクリアーできたので、ちょっと自信をつけてた頃だったから。

そして臨んだ今日。
NTT西日本から依頼された工事会社の方が2名工事にこられて・・・
そこまでは良かった。簡単な配線とモデムの交換が終了。

そこで、気づいたのです。
「あれっ、パソコンへつなぐLANケーブルポートが一つしかない!ですね。」
「ええ〜。マンションタイプなのでこれは一つなのですが。」
「それは困ります、担当の方は、4つのパソコン接続環境変わらないですよと言われたので、変更したのですから。それなら工事中止してください。」と私。

工事にこられた2人の方は、申し訳なさそうに電話で問い合わせをされていました。

「早急な対応をお約束します。明日の夕方担当よりお詫びのお電話と申し出た内容での対応が可能なルータを手配します。」と言われたので、
それならとお引き受けしました。

帰り際に、工事担当の方も、「強めに言われてもいいと思いますよ。」と言い残して帰られました。営業担当の連絡ミスは、お客さんと直接会う工事担当に跳ね返るから、、大変と感じたものでした。

電話での勧誘では、こちらのメモが頼り。いい教訓になりました。
担当からの電話は、今もない。
不手際が起きた時こそ、その対応をどうするかが試されているのに・・・・


木津未来会議