HARUKI’s angry diary
DiaryINDEX|past|will
| 2006年07月29日(土) |
清水エスパルスVSジュビロ磐田 (静岡スタジアムエコパ)その1 |
キックオフは、午後7時だというのに「夏休みで東名が混むから早く家を出る!」といつものように、東名の混雑を言い張るクマのご意見(笑)を通して、朝7時に家を出発。←早っ 今回は甥っ子も観戦するというので、甥っ子を拾ってから一路磐田を目指すことに。
というのは、明日からの3日間、HARUKI一族の浜松旅行(←単にHARUKIの都合で行き先が決まった…笑)も兼ねていたので、とりあえず今日は、試合の後磐田のホテルに泊まり、明日の朝、新幹線で浜松までやってくる他の家族を拾うという手はずになっていた。
で、やっぱりというかいつものようにというか、昼過ぎには磐田に到着(汗)。 ホテルのチェックインの時間が3時だったので、時間をつぶそうという話になった。
HARUKI「どこ行く?」 クマ「なんかある?」 甥っ子「なんでもいい」
前回京都遠征したときの東名の帰り道。静岡のどっかのSA(←どこだか忘れた)で買った静岡のガイドブックを眺めまくるHARUKI。 うーーーーーーーーーーーーーーーーん。 見るとこ無い!←おーい!
結局磐田市営の「日本初!!香りの博物館」へ行くことに。
HARUKIはそもそもアロマには凝っていた。 そういえばクマはハーブ好きだった。 よくよく聞いたら、甥っ子も部屋でお香をたくという。
3人の興味が一致していたおかげで、はっきり言って、めちゃ小さいけど、内容は充実している博物館を堪能することが出来た。
っていうか、興味がなかったら、絶対行ってはいけないところだと思うけどね(笑)。
それからおもむろに、近ツリで予約した「磐田グランドホテル」に向かった。 エコパ周辺には、いくつかホテルがあったのだが、一番浜松に近いという理由でここを選んだのだが、入って驚いた。
入り口にジュビロのでかい旗がかかげてあり、それに選手全員(と思われる)のサインがしてある。 売店には、ジュビログッズがたーくさん並んでるし。
えっと〜、なんで? 磐田という地域全体でジュビロを応援してるってこと?←知らないって恐ろしい
あとでサッカー師匠のkammyさんに聞いたら、この「磐田グランドホテル」。ジュビロがイベントをやるときに必ず使われるし、選手が宿泊したりもするという。 そっかぁぁぁぁぁぁぁぁ。
そんなことつゆとも知らないHARUKIたちは、パルちゃんのハンドマペットに旗をくわえさせて写真撮ったりしたわけで(滝汗)。
チェックイン後、3人ともオレンジに着替えて、フロントに向かった。
HARUKI母がジュビロのGK(フル代表でもある)川口のファンなので(←ただの面食い)、「お袋におみやげ〜」と言いながら、HARUKIは川口のうちわを買うことに。
もちろん会計はフロントでする。
HARUKI「これ、下さい」 フロントにーちゃん「○○○円でございます」 HARUKIがお金を払うとにーちゃんはうちわをそのままくれた。 へ?
HARUKI「すいません。袋にいれてもらえますか?」 にーちゃん「すぐお使いにならないんですか?」 あのねぇぇぇぇ、こんな3人してオレンジ着てる(←それもエスパルスのレプリカTシャツだし)私らが、どーしてジュビロのうちわ使うんだよっ!!!!!
HARUKI「いえ、あの…これじゃ、使えないでしょ?」←嫌味のつもり にーちゃん「あぁ、そーですねぇ。(←コイツ絶対、わざとボケてるし)今日、ダービーですものねぇ」 HARUKI「はい」 にーちゃんは、ジュビロのビニール袋にうちわをいれながら言った。
にーちゃん「お互いがんばりましょうね!」 HARUKIが、なぁにほざいてんだよっ!と思っているとクマが言った。
クマ「いい試合になるといいですねぇ」←大人
こうして、今日は絶対勝つ!!!と思っている3人を乗せて、車はエコパを目指して出発したのだった。
〜明日に続く〜
Mikan HARUKI
|掲示板へ
ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓
|