HARUKI’s angry diary
DiaryINDEXpastwill


2006年07月17日(月) 越後屋さんのワナ(笑)

HARUKI家御用達(笑)の呉服屋である越後屋さん。
FC東京サポのフリをしていたが、実は熱狂的なヴァンフォーレ甲府サポさんだった。

甲府は今年J1に昇格し、甲府ホームの開幕戦がエスパルス戦だったので、そのときについに、HARUKI達はエスパサポであることをカミングアウトしたのだったが。

いよいよ8月に、エスパルスのホーム日本平で、ヴァンフォーレ戦がある。
日程表を眺めつつ、クマとHARUKIは話していた。
HARUKI「やっぱり、誘った方がいいよねぇ」
クマ「そうだよ。せっかく車で行くんだから、乗せていってあげればいいじゃないかぁ」←親切
HARUKI「お仲間さんたくさんいるんじゃないかなぁ」
クマ「8人乗りだから、大丈夫だよ」←そーいう問題ではないような

今日。
ここのところ、いろんなものを買って散在しているHARUKIと金欠病のクマは「絶対何も買わねぇぇぇ!」と固ーーーーく決意して、越後屋さんに出かけた。

HARUKI「こんにちは〜!」
おやじさん「あ、どうも〜」
HARUKI「8月、日本平、いらっしゃいます?」
おやじさん「いつですか?」
あちゃ〜。
クマったら、「あれだけ熱心だから、越後屋さんは日程なんか頭に入ってるよ」って言ってたけど、違うじゃん!

HARUKI「えっと8月のお盆過ぎです、確か…」←もちろん日程なんか頭に入ってない
おやじさん「あ、ネットで見てみますね」

……………。←待っているHARUKIたち

…………………。←まだ待っているHARUKIたち

おやじさん「ヴァンフォーレのホームページ、見難いんですよぉ」
HARUKI「じゃ、エスパルスの方見てください」

やっと日程が確認できた一同。

おやじさん「行きます」
HARUKI「じゃ、私たちも車で行きますから、ご一緒にいかがですか?」
おやじさん「え?いいんですか?」
クマ「どうぞ、どうぞ!8人までは乗れますので」
おやじさん「じゃ、女房と2人で行きますので」
HARUKI「チケット、私の方で取っておきますけど、いかがしますか?」
おやじさん「日本平って、チケット、取るの大変なんですよね?」
そーいえば、全盛期(汗)は、そうだったという話を聞いたことがある(遠い目)。

HARUKI「今は、大丈夫です。ただ、私は後援会に入っているので、先行で安く取れますから」
おやじさん「じゃ、お願いします」
HARUKI「ゴール裏ですか?」
おやじさん「いや、あそこはちょっと…」
HARUKI「はぁ」
おやじさん「最近いろいろあるらしくて」
HARUKI「はぁ」
どこのチームも応援団関係は、揉め事が絶えないらしいので、きっと越後屋さんもそれがいやなんだろう。

HARUKIとおやじさんが、座席の話で盛り上がっていると後方でクマとおくさんの話し声が。

おくさん「これ、モノもいいですから」
クマ「柄もいいですしね」
おくさん「色違いもありますよ」
クマ「迷うなぁ」
はい?
おーーい!クマ!金欠病じゃなかったのかっ?

HARUKIが近寄っていくとクマが帯を手にして悩んでいた。
おいおいおい。

HARUKI「帯?」
クマ「うん。あとさぁ、こっちの小千谷縮みもいいなぁと思ってさぁ」
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(フェイドアウト)。

はい。
結局クマは帯1本、HARUKIは吊るしの浴衣1枚買ったとさ(号泣)。
ダメじゃん!!!!!!!

おやじさん「じゃ、よろしくお願いします」
HARUKI「チケット取ったら、また連絡します」
おやじさん「お待ちしております」

ここでハタとHARUKIは気付いた。
試合当日って、土曜日だけどご夫婦で留守にして、お店大丈夫なんだろうか?

HARUKI「あのぉ、試合の日、お店大丈夫ですか?」
おやじさん「大丈夫、大丈夫。休みにしますから」
どっしぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
そーいうもんなの?呉服屋さんて?

ま、ひとんちのことだからいっか。

相手サポさんでもなんでもいい。一人でも多くの人間を日本平に連れて行くことが、私らサポの役目。←涙ぐましい
とりあえず行きはいいんだけど、問題は帰りだよなぁ。
どっちが勝っても気まずいし。
うーーーーーーん。
今更悩む今日のHARUKIだった(笑)。←おーい!


Mikan HARUKI |掲示板へ

ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓


My追加