HARUKI’s angry diary
DiaryINDEX|past|will
| 2006年07月14日(金) |
ストレスに泣くムー=^、、^=とクマの話 |
HARUKIの毎日は、朝7時起床から始まる。 出社してからは怒涛のように仕事があり、まごまごしていると昼飯を食べそびれるので(←二度ほど失敗したし…涙)、ここ数日は意地でも12時には席を立って、昼休憩の時間を死守しつつ、あっという間に終業時間。 帰宅後は、晩ゴハンを食べて、ネットをチラッとやってバタンキューという、非常に規則正しい日々を送っている。
今までのあれだけめちゃめちゃな時間帯の暮らしから考えると夢のような日々。
で、HARUKIのこの生活の激変が影響したのかどうかはわからないが、いきなりムー=^、、^=がハゲた(号泣)。 HARUKI的には、工事の騒音のせいだと思うのだが。←いや、思いたい
今月頭。 いつものようにノミ・ダニよけの薬を背中の、ネコが絶対なめられない部分(という場所がある)につけた。 すると3日後。ムー=^、、^=だけ、その薬をつけた部分の毛がきれいになくなったのだ(号泣)。 幸運なことに、何もなければ午後6時過ぎに帰宅できるHARUKIは、ムー=^、、^=を連れて、獣医さんにかけこんだ。
HARUKIが事情を話すと、獣医は「あの薬でこんな症状になるコは初めてですねぇ」と言いつつ、塗り薬をくれた。
ノミ・ダニの薬のせいか、ムー=^、、^=自身がその部分を足でひっかいたのか、トト=^・・^=がムー=^、、^=をおそってかじってなったのか、ストレスのせいか、原因は不明。
とりあえず伝染性の皮膚病じゃないことがわかってホッとしたのもつかの間、先週後半から、ムー=^、、^=が今度はトイレ星人に(滝涙)。←トイレで気張ったまま出てこないってことね
あまりにグッタリしているムー=^、、^=にビビッたクマ。日曜日の早朝、獣医を電話でたたき起こし(汗)、ムー=^、、^=を獣医さんへ。
クマが言うには、病院に着いた途端、すごい大声でニャーニャー鳴き出し、獣医さんには「これだけ鳴けるなら、大したことではないでしょう」とあっさり言われたとか(笑)。 ま、一週間に二度もいやな病院に連れてかれりゃ、ムー=^、、^=だって、怒るわな。
膀胱炎と診断され、薬と療法食をもらい、ムー=^、、^=帰宅。 それから数日、薬を飲ませ、やっと一昨日あたりから元気になった。 はぁ。
一方、クマ。 そもそも通勤時間が長い上に、職場での人間関係のせいだか、学期末で忙しかったせいだか、「偏頭痛が治らない」と言って、一昨日、学校を休んだ。←ムー=^、、^=が治ったら次はクマかいっ!
病院に行ったらしい(笑)のだが、血圧も糖尿も血糖値もすべて境界線上にあり、とくに原因とは思われず、考えられるのは、血管がつまってる系の病気。金曜日に頭のMRIの検査を予約して、すげーーー効くという頭痛薬だけもらって、帰宅。
昨日。 HARUKIが、朝起きたらクマがまだ寝ていた。
HARUKI「どしたの?」 クマ「目が回って立てない」 HARUKI「今日も仕事休みなね」 クマ「うん。とにかく寒いんだよ」 見ると、クマは、タオルケットの上に毛布をかけている。
あちゃ〜。 この暑いのに、「寒い」って自律神経やられてるかも〜。
大体「めまいがする」っていうのは、脳周辺や耳などに何か悪い病気がなければ、大抵自律神経がおかしくなってることが多い。
HARUKI「血液検査で何か言われた?」 クマ「数値的には、どこかに腫瘍があるとかそーいう病気じゃないって」 HARUKI「じゃ、ストレスだねぇ、きっと」 クマ「うう」 HARUKI「あとは更年期障害かね」 クマ「うううう」
結局、HARUKIが帰宅した頃には、元気になっていた。 ホッ。
今日。 午前中だけ学校へ行き、午後は検査のために早退したクマ。 HARUKIが帰宅すると「夕飯は、豚肉の味噌&粕漬け(←自分でタネを作ったらしい)だからね〜」と言いながら料理をしていた。
HARUKI「検査どーだった?」 クマ「結果は再来週だってさ」 HARUKI「元気になったねぇ」 クマ「まぁねぇ。で、明日何時に家、出る?」 うあぁ、もう気分は明日のオールスターかいっ!
考えてみれば、HARUKIもそうだが、クマも週末のサッカー観戦は、かなりストレス解消になっていたのだろう。 それがワールドカップのおかげで、中断になり、ほぼ2ヶ月、観戦がなかったのだ。
そりゃ、たまるわな、ストレス。 病は気からと言うけれど、まさにそんな感じ。
で、異動してめちゃめちゃ環境と生活の変わったHARUKIのストレスのことは、誰も心配してくれないんだよなっ!←元気だからいいじゃん(笑)
Mikan HARUKI
|掲示板へ
ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓
|