HARUKI’s angry diary
DiaryINDEXpastwill


2006年05月14日(日) ナビスコカップ予選リーグ 清水エスパルスVSジェフユナイテッド千葉(日本平スタジアム)

チケットの前売り情報によると、結構混みそうな予感がしたこの日の試合。
5月3日に東名大混雑で痛い目にあったので(悲)、HARUKIはほぼ完徹、クマは睡眠5時間、の朝5時半に家を出た。←やることが極端

朝6時前の都内はガラガラで、所詮日曜日の午前中、東名もガラガラ。←だからぁ
朝8時には、静岡県内に位置する富士川サービスエリアに到着してしまった(汗)。
ガーン、早過ぎ。←当たり前

HARUKIはそもそも眠かったし、クマも眠そうだったので、1時間の仮眠を取ることに。

そして、清水のいつも民間駐車場に車を入れたのが10時過ぎ。
キックオフは、午後1時。←うわぁ

日本平スタジアムに着いたら、まだ開門前だった(滝汗)。←開門は10時半

が!!!
驚いたことに各ゲートは、結構な行列で、とくにホームゴール裏の入り口前はすげーー人だった。
そっか〜、知らなかったけど、みなさん早くから並んでいるのねぇぇぇぇ。

混んでいる、混んでいる、という前評判とは裏腹に(滝汗)、そこそこの人で、さすがに開門前に並んだだけあって、いつものメインスタンドでもかなりセンターよりに座ることが出来た。

←Tシャツにサインをするパルちゃん

ボーッと弁当など食べていると、パルちゃんが席の前の通路に登場!
するとあちらこちらから、ワラワラと人が現れ、パルちゃんと写真を撮ったり、サインをもらったりしている。
へーーーーーーーーーーーー。

今日は、まだ1勝もしていないナビスコカップ予選リーグの4試合目。
この試合で勝たないともう予選勝ちぬけの目がまったくなくなる。

正午ちょっと過ぎ。
パルちゃんショーが始まった。出し物は、これをやると負けない!というジンクス付き(笑)の「冷凍みかん」。←といってもまだ2試合だけど

その後、両チームの選手紹介があったのだが、ジェフの巻(日本代表候補)が紹介されると清水ゴール裏からも拍手が。

午後1時、キックオフ。
韓国代表に選出されたジェジンが抜けたかわりに、ルーキーの矢島、さらにここのところ調子の悪いMF藤本のかわりに、ベテランのFW久保山がスタメン。

オシム監督率いるジェフだから、そりゃぁ面白いサッカーを展開する。
エスパルスも、そーいうチーム相手だとかなり良い部分が引き出されるのか(笑)、へーーとかほーーーとか言ってる間に、前半が終わった。

っていうか、全然点が入らないし(汗)。

後半。
このまま0−0か?と思っている24分。イチ(市川)からいいクロスがあがり、マルキーニョスが得点!
おぉ!ここの所、公式戦負け無しのジェフ相手に、先行かぁ。
いい感じかも〜。

そこへ、前夜代表戦に出ていた巻が投入された。
で、いきなりMF兵働の代わりに、DF俊さん(斉藤)が出場。おいおい、またセッ○スバックまがいの布陣かぁ?(笑)←俊さんは巻マンマーク要員

とにかく勝ちたいエスパルスは、その後守備を固め、まったく攻撃する気配なし(汗)。←この前のレッズ戦なみ
うーーーーーーーーーーーーん、勝ちたいのはわかるけど、見てる方はめちゃめちゃ心臓に悪いんだけどなぁぁぁぁ。

最終的に1−0で、エスパルスの勝利。
ナビスコ決勝進出に向けて、首の皮1枚でつながった。

だぁぁぁぁ、づがれる試合だったぁぁぁぁぁぁ。

これは帰宅後のネットのスポーツ新聞のニュースで知ったのだが、エスパルスサポ数百人が、ジェフの選手バスのお見送りをして、巻に「がんばれ!」系の声援を送ったらしい。

エスパルスサポって、実にいい人たちだなぁぁぁぁ。←自画自賛
っていうか、エスパルスサポは本当にサッカーが好きだから、今の代表にせめて(汗)巻のような選手が入って欲しいという気持ちがあるのだ。

帰りは、また東名ガラガラで、あっというまに帰宅。
ほとんど寝てないHARUKIとどうも風邪を引いたらしいクマは、晩飯を食ってから、速攻で寝ることに。←そりゃ、そーだ

とりあえず今日は勝ったけど、水曜日の広島戦に勝てないとやっぱり予選勝ちぬけは厳しい。
がんばれよぉぉぉ!エスパルス!!


Mikan HARUKI |掲示板へ

ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓


My追加