HARUKI’s angry diary
DiaryINDEXpastwill


2006年05月04日(木) 清水エスパルス応援定期のこと

先月、エコパで行われたレッズ戦は、エスパルスのスポンサー様である、清水銀行の「清水銀行デー」だった。
この日は、冷凍みかん騒ぎ(笑)で、もらったチラシなどちゃんと見てなかったのだが。

ゴールデウイークに入ってすぐ、たまっていたチラシなどを整理していたHARUKI。
すげー見出しに驚愕。

エスパルス優勝で金利5倍

うっそ〜ん。

詳細はと見てみると、まずスーパー定期なるものに10万円以上預金。すると預け入れした時の店頭表示利率が、今シーズン終了時点の成績に応じて、優勝なら5倍、2・3位なら4倍、4〜6位なら3倍、7〜9位なら2倍になるというのだ。←それ以下の順位ならもともとの金利
にゃるほどぉぉぉ。

さらに詳しく見ていくととりあえず銀行の窓口に行って、通帳を作り預金し、おろすときも窓口でおろさねばならない。募集期間は7月31日までで、募集予定額に達した場合は、取り扱い終了。
ふむふむ。

今年のエスパルスがいくら調子が良くたって、優勝を確信するほどHARUKIは、盲目的サポではない(笑)。
だが、5位とか6位とか、悪くも9位って、すげー現実的でね?

もう金利なんかゼロに近いこのご時世、金利がいい商品といえば、HARUKIから見ると殆どバクチに近い外貨預金とか、あるいは、国債や投資信託などなどないことはない。
また、根性があるなら、株という手もないことはないが、HARUKIには株をやる趣味は今のところないし。

と、考えるとこの応援定期はかなぁり美味しいかも〜とマジで思った。

が、問題は窓口に行くってことだ。
普通銀行の窓口は、平日の昼間しかやってない。HARUKIが清水に行くのは試合がある週末だけだし、もし運良く預金できたとしても、おろすためにわざわざ清水まで行ってたら、交通費分、赤字(悲)。

ダメか。

あきらめきれないHARUKIは、一昨日、無料ダイヤルのお客様センターのようなところに電話をしてみた。←根性

HARUKIが事情を話すとおねーさんは言った。

おねーさん「東京支店が日本橋にございます」
そっかぁぁぁぁぁ!
きっと銀行なら東京支店あるわな。

HARUKI「東京支店でもエスパルス応援定期預金できますか?」
おねーさん「もちろんでございます」
おぉ、そーか、そーか。

それでも平日、銀行があいてる時間に日本橋に行くっちゅーのは、結構大変かも。
でも、金利も美味しいし、預金すれば、応援にも熱が入るってもんだし(笑)。←そもそも熱心なくせに

実は、この優勝すると金利がいい商品というのは、結構あちこちの金融機関でやっていることが判明。
フロンターレサポの友人が「かわしん(川崎信用金庫)でもやってるよぉ」と言っていたし。

ちょっと検索をかけてみた。すると、川崎信用金庫の川崎フロンターレ以外にも、甲府信用信金の「がんばれヴァンフォーレ甲府定期預金」とか、埼玉県信用金庫の「浦和レッズ応援定期2006」(←ただしこれは完売してた←すげーーーー!)とか、大阪市信用金庫の「セレッソ大阪応援定期」とか、横浜信用金庫の「横浜F・マリノス応援定期」などがあった。←きっと他にもあるんだろうなぁ
野球関係でも、ちば興銀が千葉ロッテマリーンズ、尼崎信用金庫が阪神タイガース、大阪市信用金庫がオリックス・バファローズを扱っていたり。

いやぁ、銀行業界も預金獲得のために苦労してるんだねぇ。
でも一番の問題は、そのチームの成績。
去年のエスパルスの状態だったら、こんな預金、きっと誰も見向きもしなかっただろうから(悲)。

応援しているチームの成績がいいと、こんなうれしいことがあるのかぁぁ。幸せだなぁ。←根が単純

ところで、フロサポの友人N!
HARUKIがフロサポだったら、絶対今年は、ありったけの金額(笑)定期預金するぞ!
だって、今、首位にいるだろ、フロンターレ!←かなりうらやましい


Mikan HARUKI |掲示板へ

ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓


My追加