HARUKI’s angry diary
DiaryINDEX|past|will
HARUKIは、グッスリ眠っているせいかどうかはわからないが、あまり夢を覚えていない。
今朝、たまたまクマが起きた早朝に目が覚めてしまい、その後、水道管工事などが来て、眠りが浅かったのだろう。きっちり夢を覚えていた。 なんと! その夢は、クマが髪の短いおとなしそうな若いねーちゃんと浮気して、クマの告白によりそれを知ったHARUKIが激怒するというものだった。 自分で見た夢とはいえ、めちゃ不愉快になったHARUKI。←おーい!
大体こんな夢をみるなんて、もしかしたら、クマに怪しい点があるから、その匂いを本能的にかぎ取ったのか。←そ、そーかな はたまた、男性がよく口にする「女房ってなんで夫の浮気に気付くんだろうなぁ」ってヤツをまったく気付かないHARUKIに(笑)夢が教えてくれたのか。←ふくらむ妄想
とりあえず、帰宅後、クマに問い詰めることに。←おーい!
HARUKI「…(略)…て、夢だったんだよぉ。まったくムカついてさぁ。キミ、なんか心当たりない?」 クマ「え?」 HARUKI「だって、かなりリアルな夢だったよ」 クマ、ここで一瞬考えた。
う、やっぱり怪しいのか!!
クマはおもむろに言った。 クマ「相手の女の子の名前、“こりんちゃん”じゃなかった?」 HARUKI「へ?」 クマ「功名が辻のせいだよ、それ〜」 うわぁ。
そーか、そーだったのかぁぁぁぁ。 今年、HARUKI家では珍しく、NHK大河ドラマ「功名が辻」をちゃんと見ている。 で、先週の内容が、主人公の夫、山内一豊が浮気するお話。 で、浮気相手の名前がこりんだった。
HARUKI「う………」 クマ「HARUKIちゃんもわかりやすいよね」 悪かったね!わかりやすくて!!!
クマ「でも、HARUKIちゃんの夢の中の浮気でいちいちムカつかれてたらたまんないなぁ」 うーーーーーーーーーーーーーーーん。 なんだか、うまく誤魔化されているような。
HARUKI「職場にいない?ショートヘアーでおとなしそうな若いねーちゃん?」 クマ「いるけど、みんな病気」 HARUKI「へ?」 クマ「不思議ちゃんに、ウツっぽいコに、産後の肥立ちが悪くて休みがちなコ」 HARUKI「いるじゃん!」←言いがかり クマ「…………」←あきれてものが言えないらしい
HARUKI「じゃあ、じゃあ、トト=^・・^=と私とどっちが好き?」←すでに引っ込みがつかないのでバカな質問をしている クマ「……と一瞬、沈黙したりして、あははははは!」←余裕をかましている おいっ!
「女房思うほど亭主もてず」と言うけれど、バレンタインに義理チョコ一つもらえないクマが、職場でもてるはずがないんだった(笑)。 まったく!「功名が辻」のおかげでクマをいたずらに喜ばせてしまったよなぁ。 失敗、失敗!
Mikan HARUKI
|掲示板へ
ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓
|