HARUKI’s angry diary
DiaryINDEXpastwill


2005年07月05日(火) 中澤遭遇事件(笑)その後

いつもなら修羅場も終わりのんびりしてい時期なのだが、今月はちょっちまた修羅場をやっている。

おかげで1日中、デスクワーク。
ついつい雑談の時間が出来てしまう。←ダメじゃん!

HARUKI「日曜日さぁ、カシマまで行ったんだけどさぁ、途中の道の駅で中澤に会っちゃったよぉ」

殆どサッカーに興味はないのだが、代表戦だけはしっかり見ていたらしい職場のKさんが言った。
Kさん「え?代表メンバーの中澤ですか?」

HARUKIがそのときの様子をぐにゃぐにゃとしゃべった。するとKさん
「なんでサインもらわなかったんですかっ!!」←せめるなよぉ
といきなりいきり立った(汗)。

HARUKI「だってさぁ、エスパルスのレプリカユニに中澤のサインはもらえないよ〜」
Kさん「その下に何か着てなかったんですか?」
HARUKI「Tシャツは着てたけど…」
Kさん「じゃ、そのレプリカを急いで脱いで、もらってこなくちゃダメですよ!」
HARUKI「そっかな…」
Kさん「せっかくのチャンスなのに、惜しいことしましたね〜」
うーんと。

きっとKさんにとっては、代表の中澤はアイドルと同じ扱いなのだろう(笑)。

さらにHARUKIは、甥っ子にも中澤と遭遇したことをメールで知らせてみた。←結局HARUKIもミーハーだし

すると甥っ子からは「何か話はしたんですか?」と核心をつくお尋ねメールが。
いやぁぁぁ、エスパルスサポとわかってるHARUKIが「がんばってください」とか「応援してます」なんて心にもないことを言ったところで(笑)、まったく説得力ないし。

いくら代表の選手相手でも、他チームサポの立場って微妙だよなぁぁ。

っていうか、HARUKIにとって、代表の選手とエスパルスの選手、どっちに比重があるかっていえば、絶対的にエスパルスの選手だしなぁ。

サッカー人気が上がってくるのは、非常にうれしいけど、代表に選手が選ばれていないチームを応援している多くのサポーターは、きっとHARUKIと同じように思っているに違いない。

唯一アントラーズサポだけは、代表とチームは一心同体だから(笑)きっと矛盾はかかえてないだろうけどね(爆)。


Mikan HARUKI |掲示板へ

ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓


My追加