HARUKI’s angry diary
DiaryINDEX|past|will
友人のノートパソコンの調子が悪いというので、メンテナンスに出かけた。このパソコン、今年になってからHARUKIがOSを再インストールしたもの。
実は再インストールしたときに、ちょっち気になっていたことがあった。それはOSのMeのアップデートをかけなかったこと。←おーい! とりあえずパソコンを立ち上げた。
……………………。←待っている
…………………………。←まだ待っている
えっと〜。 遅い、遅すぎ。 さらに、友人が言うには、文字を入力するにも時間がかかるというのだ。 ウゾ!
もう、なにかアプリケーションを立ち上げようものなら、それが表示されるのにまず時間がかかる。 立ち上がったコマンド画面をドラッグしようとしても動かない。1分くらいするとやっと画面が動く。
まるで大型の牛のお尻をたたくと忘れた頃のろのろと動くような感じ。←どーいう比喩だか(笑)
うううううううううう、ひどい!(涙) ひどすぎる!(号泣)
どうにかこうにか、Winのアップデートサイトにアクセスして、アップデートをかけることに。
ダウンロードまではなんとかこぎつけたが、インストールを始めるといきなり画面が真っ黒に(滝涙)。
だめだ!こりゃ!!!
あぁ、サッカーの代表戦(VSバーレーン)も始まるし、どーしよーーーー。
HARUKIは決意した。 「もう一度再インストールするから!サッカー見せてね!」←殆ど脅迫
OSのインストールがほぼ終了した頃にサッカーが始まった。
問題は、無線で飛ばしているISDN。この機械はNTTの商品で、いつもこれがうまくいかなくて時間がかかっていたのだ。
っていうか、フル代表ひどすぎないか?←いきなりサッカー セットプレーのチャンスをあれだけ何度もつかんでるのに、まったく点が入らないし。 そもそもジーコジャパンに、組織的なサッカーなんぞ期待してないけど、それにしても情けなさすぎる。 個人技だけで勝とうなんて100年早いわ!
と怒っていたら、やっぱりネットにつながらなかった。←ダメじゃん!
見かねた友人が言った。 「接続はハーフタイムでいいから」 すいませ〜ん(汗)。
一方友人は「試合がこわくて見ていられない」と晩御飯を作り始めた(笑)。
0−0でハーフタイム。
もう一度取り説を読み、再度挑戦。 無事接続完了。 ふぅ。
後半。 晩御飯を食べながら、アップデートをかけながら、サッカー観戦。
バーレーンのオウンゴールで1点とった日本。 みっともないから、普通に点入れろよっ!!!!←すげー言い様
それからはバーレーンの猛攻。 日本も多少前半よりは、チームプレーらしくはなってきたが、立ちんボウの足元にパス回したって、点なんか入らないよっ!!(怒)
最終的に、1−0で勝ちはしたが、まったくいいとこなし。 ま、わかってはいたけれどそれにしてもひどすぎる。 この先、大丈夫か?日本!!←だめだと思うけど
それにしてもジーコは運が強い。 ま、運がいいのも才能のうちだけど。
アップデート終了。非常に調子よく動くようになった。ネットもそれなりのスピードで見られるように。 今日最初にさわったときとは別の生き物(笑)になった。 はぁ、良かったぁぁぁぁぁぁ。
どうもパソコンの方は、ウイルス対策ソフトのせいで悲惨なことになっていたらしい。 HARUKI「プロバイダでメールのウイルスチェックしてるんだよね?」 友人「うん、してる」 HARUKI「最近は、ネットでどっかのページ見るだけでウイルスを拾う可能性もあるけど…とりあえずは大丈夫だと思うよ」 友人「うん」 HARUKI「どーする?ウイルスチェックソフトインストする?」 友人「どーしよーー」 HARUKI「運がよければ、拾わないし、悪ければ感染するけど」←ジーコのような強運を祈るしかない(笑) 友人「じゃ、いいや、このままで」 HARUKI「ブロバンにするならXPマシンに買い換えたほうがいいと思うし…」 友人「わかった…そのうち買い換える」 HARUKI「そうすればウイルスチェックソフトも普通にいれられるからさ」 友人「うん」
ジーコジャパンの行く末も友人のパソコンも運頼みだな、とつまらんことを考えた今日のHARUKIだった(笑)。
Mikan HARUKI
|掲示板へ
ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓
|