HARUKI’s angry diary
DiaryINDEX|past|will
| 2005年03月12日(土) |
清水エスパルスVS東京ヴェルディ1969(味の素スタジアム) |
totoの投票では、8割の人がヴェルディの勝ちを予想していた試合。 ヴェルディ調子いいしなぁぁぁ、どうせ負けだよなぁぁぁぁ。
2億円で補強したといううわさの元ブラジル代表ワシントンもいるしなぁぁ。 開幕戦はあんなだったしなぁぁぁぁ。
99%ネガティブな思考しか出来ないHARUKI(涙)。
一方クマ。 新しいレプリカユニが届いたので「私が着てた、去年のレプリカユニを着て行っていいよ〜」というHARUKIの言葉にルンルン。←おめでたいヤツらしい(笑)
暖かかった午前中とはうってかわって、HARUKIたちが味の素スタジアムに着いた午後2時頃は、すげー寒かった(悲)。
さぁて、大騒ぎして移籍した戸田はどんなかなぁ?(笑) と練習中のヴェルディを必死で双眼鏡で見るHARUKI。 うーーーん、みつからない(ちなみに戸田は試合には出なかった)。 それより、ノブリン(去年エスパの監督だった石崎氏、今はヴェルディのコーチ)がニコニコしながら選手のアップに参加している方が目に付いたりして(爆)。
ヴェルディは開幕戦なので、ちょっちイベントがあったが、それより寒い方が先。 ホカロンを腰に貼ったり、コーヒーを買ったりしていたら、キックオフの時間だった。←おいおい
午後3時ちょっと過ぎ、キックオフ。 前節でケガをした佐藤にかわり、今日はクマの大好きな太田が右サイドで先発。 HARUKIは「犬ケースケ」と呼んでいるのだが(←こらこら)、もうボールに向かって一心不乱にまっすぐ走る様は、まるでワンちゃんのよう。←おーい!
あの髪型や体型もちょっと犬っぽい(それも日本犬…汗)というせいもあるが(笑)。
前半。 今日のエスパルスは「相手にボールを回させる」という方針だったらしい。 ヴェルディの攻撃は、MFで左サイドの相馬がボールを受けてそのままゴール前に突っ込んで、というパターンの繰り返し。 よくまぁ、あれだけ単調な攻撃を続けるなぁ、と見ていてあきあきするほど(汗)。←おいおい さらに、ボール回しが続き、ボールの出し所がなくてGKにバックパスをすることもしばしば。
見ているHARUKIたちもあきあきしていたが、エスパルスの選手もそれによく耐えた。
ときどきパスカットするとそれに皆がすばやく反応し、速い動き出しでチャンスを作る。 クマ御贔屓の太田と逆サイドのテウクが機能して、ときどきシュートまで行ったりする。
ほとんど得点か!というシーンでジェジンがはずしたりして、HARUKI頭がくらくらしてくる。 うーん、血管切れるかも(笑)。←おーい!
なぁんてことを繰り返しながら0−0で前半終了。 ふぅ。
さて今日は、浦和レッズをホームに迎えた川崎フロンターレがホーム等々力で初戦。 去年J2フロンターレを見ていきなりフロンターレサポ(というかサッカー観戦デビューした)になった友人から、メールが来た。
「赤い人がいてコワイ」←この気持ちよーーーーくわかる
そういえば、あちらは当日券も出ないほどチケットが売れてて、フロンターレ側は「ホームを赤くするな!」ってがんばってたよなぁ。
それに比べてこちらは人がめっちゃ少ない(最終的に1万2千入ってたけど)。 この寒空、がらがらの指定席にビールを売りにくるねーちゃんのむなしそうなこと(笑)。←買ってる人なんて一人もいないし
後半。
途中でノボリさん(澤登)が入り、俄然動きがよくなるエスパルス。 あわや得点!というシーンが二度も!! でも入らないんだ、これが(号泣)。
確かにワシントンは、いい位置にいたようだが、とりあえず今日はエスパのDFがきっちり押さえたので事なきを得ず。よかったぁぁぁぁ。
最終的に0−0の引き分け。
うーん、残念。
HARUKI「今日は勝てた試合だよね」 クマ「引き分けで十分だよ」 HARUKI「そうかなぁ」 クマ「だって去年って言ったって、ほんの数ヶ月前まであれだけ悲惨な試合してたチームだよ。それが、これだけやれれば十分だよ」←教師っぽい発言(笑) HARUKI「まぁねぇ」
とりあえず負けなくて良かった〜、と気持ちは前向きなHARUKIとクマは、大渋滞の中、一路家を目指していた。
すると、友人からメールが。
「ロスタイムで点を入れられてドロー」
え?うっそ〜。確かフロンターレ3点入ってたよね。 勝ったんじゃないの?
帰宅後。 友人と電話で話す。 友人「もう、負けと一緒よ」 HARUKI「え?引き分けだったからいいじゃん」 友人「だって勝ってた試合だもん」 確かにフロンターレは3点も入れて、リードしてたんだから、0−0で勝てた試合と言いはっているHARUKIとはレベルが違う(涙)。
HARUKI「いいんだよ〜、負けなければさぁ」 友人「いやぁぁぁぁぁ」←こう言い切れる友人がうらやましい(悲)
とりあえず、今日は負けなかった。 それで良しとしよう!!
Mikan HARUKI
|掲示板へ
ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓
|