HARUKI’s angry diary
DiaryINDEXpastwill


2005年02月24日(木) キミのお母さんではありません(怒)

最近お隣の部署にバイトで入ってきたにーちゃん。丸顔色白でちょっと太め。その上ひげをはやしているのでまったく年齢不詳(汗)。おそらく20代前半だろうと思う。
このにーちゃんと喫煙所でよく遭遇する。

先々週。
HARUKIが喫煙所に行くと声をかけられた。

にーちゃん「すいません」
HARUKI「なぁに?」←とりあえず若い男の子にはやさしく答える性癖があるらしい

にーちゃんが、来ている上着をいきなり脱いだ。←おいおい
何してるんだ?コイツ?とHARUKIが不審に思って見ているとにーちゃんは、洗濯方法の表示が書いてあるタグを握って言った。

にーちゃん「これ、どーいう意味ですか?」
へ?
HARUKIは表示を見ながら、一応説明した。

HARUKI「塩素や漂白剤はダメでアイロンはあて布をして低温で。洗濯機がダメでドライクリーニングしてね、ってことだよ」
にーちゃん「へーーーーーーーーーー」
HARUKI「家庭科で習わなかった?」
にーちゃん「はい」
HARUKI「今、男女共修だから、習ってると思うけど」
にーちゃん「っていうことは、このジャケット、クリーニング屋に出さないとダメなんですか?」
そうだよっ!!!
HARUKI「最近は、家庭で出来るクリーニングっていう溶剤も売ってるみたいだけど、出した方が早いと思う」
にーちゃん「高くないっすか?」
HARUKI「そりゃ、店によるでしょう。近所にクリーニング屋さん、ないの?」
にーちゃん「あります」
HARUKI「店によっては、午前中持って行くと安いとか○曜日がサービスデーとかあるから、聞いてみたら?」
にーちゃん「はい」

うーーーーーん。
きっと一人暮らしを始めたばかりなのかもしれないけど、こーいうことはお母さんに聞けよ!

先週。
またまた喫煙所で。
にーちゃん「見て下さい!」
HARUKI「なに?」←さすがに面倒くさいヤツだと思い始めたらしく受け答えがぞんざい

にーちゃんは、また来ている上着をHARUKIに見せた。
今度はなんだよっ!!!!!

にーちゃん「クリーニングに出したので、おかげさまできれいになりました」
はいはいはい、良かったね。
っていうか、そんな黒のジャケット見せられたってわかんねーよーーー。
HARUKI「そんなに高くなかったでしょ?クリーニング代?」
にーちゃん「はい!意外と安いんですね、クリーニングって」

HARUKIが黙って喫煙しているとにーちゃんは言った。
にーちゃん「オシャレ洗いとか書いている液体の高級な洗剤じゃ、ダメなんですねぇ、こーいうものは」
へ?一体何を言ってるんだ?コイツ?
HARUKIが怪訝そうな顔をするとにーちゃんは言った。

にーちゃん「あーいう洗剤で洗えるのかと思ってました」
HARUKI「あれはシルクとか薄手のもの、あと毛糸モノを洗うときに使うよね、普通」
にーちゃん「はぁ」
HARUKI「あの手の洗剤を使うようなときは手洗いか、洗濯機なら、普通の洗い方ではない、ソフトみたいな洗い方のチョイスが出来るものでしか使わない」
にーちゃん「へーーー、そーなんですかぁ」
っていうか、HARUKIはなんで喫煙所で洗濯の講義をしなきゃならないんだよっ!!!!!!
そーいうことはお母さんに聞けよ!←また言ってるし

昨日。
喫煙所の扉を開けると、またにーちゃんがいたので一瞬タバコを吸うのはやめようかと思ったが(笑)、あきらめて行った。

にーちゃん「チンジャオロースーってどうやって作るんですか?」
あのねぇぇぇぇぇ、私、家庭科の先生じゃないんだけどっ!!!!

HARUKI「どしたの?」
にーちゃん「オレ、料理得意なんですけど、どうもうまく作れなくて」
HARUKI「cook doのチンジャオロースーの素でも、使えば」←かなりなげやり
にーちゃん「いくらがんばっても中華の味って出せないんです」
めんどくせぇぇぇぇぇぇぇ。

HARUKI「中華は、ダシが違うから。中華のだしの素とか、最低限、顆粒のトリガラスープの素は、必須アイテムだね」←結局答えてるし
にーちゃん「へーーーー」
この後、トウバンジャン、テンメンジャン、オイスターソースなど中華の調味料の基本とニンニクやネギ、しょうがの使い方などを説明したHARUKI。←親切だなぁ

HARUKI「でもね、やっぱりマーボー豆腐はマルミヤのがおいしいしんだよ、これが」
にーちゃん「ボク、片栗粉はちゃんと使ってます」
HARUKI「あ、そ」←冷たい
にーちゃんがまだ何か言いたそうだったので、HARUKIは大急ぎでタバコを吸い、逃げることにした。

まったくよぉ、このにーちゃん、HARUKIのこと母親だと思ってないか?おいっ!!!
いくら私がキミの母親世代でも、わたしゃ、会社に仕事をしに行ってるんだからねっ!!!!!!

そーいうことは、お母さんに聞けよっ!!!!!!!!!!(怒)


Mikan HARUKI |掲示板へ

ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓


My追加