HARUKI’s angry diary
DiaryINDEX|past|will
昨夜。 HARUKIがこたつに入ってエクレアを食べていると、ムー=^、、^=がヒゲにクリームをいっぱいつけて、満足そうに顔を洗っていた。←おーい! はい? もしかして、クマ? HARUKIは言った。 「ムー=^、、^=にそんなにクリームやったらダメだよ〜」
するとクマは怪訝そうな顔で言った。 「オレ、指先にちょこっとクリームつけて、それをなめさせて終わったよ」 えぇ? とすると?
うっそーーーーー! HARUKIが食べていたエクレアのお尻の部分がパンクして、クリームが、着ていたGAPの紺のフリースとこたつ布団にたっぷりたれていたのだ(悲)。←もっと早く気付けよ! はっと見るとHAL=^..^=もクリームを必死になめている。 いかーーーーん!!
ネコをよけながら大急ぎで、こたつ布団に落ちていたクリームをふき取るHARUKIとクマ。←かなり大量だったらしい
あとはフリースの袖についたクリームだ。 一応ふいたのだが、きれいにとれるわけでもないので速攻で洗濯物行き。
HARUKIが別のフリースに着替えて、またこたつに戻るとクマが言った。 クマ「あれ、HARUKIちゃん、着替えたんだよね?」 HARUKI「うん」 クマ「さっき着てたのとどこが違うの?」
えっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(大汗)。 違うんだってばぁぁぁぁ!!!!!!!
しょうがないのでHARUKIは言った。 HARUKI「これ、浜さんのフリースと言います」 クマ「へ?」 HARUKI「あれ?知らない?“時間ですよ”の浜さん」 クマ「知ってるよ、樹木希林がやってた浜さんだよね」
おもむろに説明を始めるHARUKI。
“時間ですよ”をご存知ない方のためにちょっと説明。この“時間ですよ”というのはテレビドラマで、今から30年以上前に放映されていた、お風呂屋さん「松の湯」を舞台にした人情劇。樹木希林の他には、森光子、堺正章、浅田美代子、天地真理などが出演していた。
問題の浜さんなのだが、「松の湯」の使用人で、いっつも丈が長めのごくごく普通の地味なスカート(色は忘れた)をはいていた。 使用人仲間の堺正章だか、浅田美代子が「浜さんいっつも同じスカートはいてるね。たまには洗濯すれば?」みたいなことを言った。それを聞いた浜さんが怒った。 「失礼ね、ちゃんと洗濯してるわよ」 そう言って、浜さんが出してきたのはまったく同じ数枚のスカート。
それ以来、HARUKI家では、同じ服を何枚も持っていると「浜さんの○○」と言うことにしている。
ちなみにHARUKIも気に入ってしまうとまったく同じ服を何枚も買ってしまう浜さんなのだった(汗)。
HARUKI「一応ですね、これ去年買ったヤツで、さっき脱いだのは一昨年買ったヤツです」 クマ「わかんないよ〜」 そりゃ、そーだ。見た目もなにもまったく同じだから。 HARUKIはさらに説明を始めた。
HARUKI「ちなみにですねぇ、風呂上りにパジャマの上に来ているGAPのフリースは、これとはまた別のものなんです」 クマ「へ?そーだったの?」 ガーーーーン!
クマ「いや、いっつも同じのを着ているなぁとは思ってたんだけど」
そこでHARUKIは決意した。 脱!!浜さんのフリース!!!!
今日。 HARUKI「今日は、ユニクロへ行こうと思います」 クマ「どしたの?」 HARUKI「脱!!浜さんのフリース!!!!」 クマ「はい、はい、はい」
雨の中、近所のユニクロへ行ったHARUKIとクマ。 うーんと、やっぱり気入らないなぁぁぁぁ。 HARUKIが悩んでいるとクマが笑いながら言った。
「やっぱりGAPに行った方が良かった?」
うえーーーーーーーーーーーん、見透かされてるよ〜。
HARUKI「いいえ、買います。フリース!」←意地
妥協できるものがあったので1枚だけ買ったHARUKI。 HARUKI「これで浜さんから脱却できます」 クマ「良かったね」
こうして、辛うじて浜さんから脱却したHARUKIだったが、なんとなく気に入らない。
あぁ、やっぱり最初からGAPに行くべきだったかも(笑)。←大バカ者
Mikan HARUKI
|掲示板へ
ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓
|