-->

sandglass - overflowing with every day...sand

 

 

クローバーバレンタイン - 2005年02月14日(月)


 バレンタインは一昨年まで煽る側にいたのだけれど、今年は遠巻きに見てた。
 それでもデパートに入ると、思わず彼氏にあげるチョコレートを買っていた。
 そして何故か三つ葉、四つ葉のまざったクローバーの鉢植えも。
 部屋が殺風景でさぁ、と言っていたのを思い出したのだけど
 観葉植物の中でも「手をかければ残り、手を抜けば枯れる」ものを選んだ。
 あと「大きく目立たつように育たない」もの。
 こじんまりと彼の部屋に、彼が大切にしてくれる限り存在するもの。
 …もしかしたら、どこかに新井素子の「緑幻想 --グリーンレクイエム2」があったかもしれない。
 そのラストに、今は存在しない"彼女"の分身、鉢に植えられた植物を彼が受け取るシーンがあって、
 割とその『想い』は好きだった。私がいなくても幸せになってね。
 少女趣味なのは認めます。
 ちなみにクローバーの花言葉は「私のものになって( be mine )」だそうで。
 四つ葉のクローバーは「真実の愛」。
 えっと。渡した後に調べて知りました。
 彼が知ったらどうするだろうと思うけれど、調べるわけない。
 でも、いつか彼が知ったとき、それを考えると少し悪戯をしかけたようで楽しくなる。

 どうか幸せになってね。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home