-->

sandglass - overflowing with every day...sand

 

 

お食事をしてきました。 - 2004年10月22日(金)




ちょっとご無沙汰をしていました。
仕事の成果が出ずにアップアップしておりまして。

ようやく週末の今日、粘りに粘った末、どうにか成果の見込みが出てきて、
久しぶりに嬉しい気持ちで退社しました。
あくまでも見込みだけれど、粘ったぞ、頑張ったぞ、と自分で思えるくらい。
いきなり派遣採用担当に放り込まれた人間としては、上々と思おう。
一年前はネゴって言葉を知らなかった人間としては、凄い成長だ。
ヨシヨシ。

あ、いや、ネゴって言葉を知らないってのは人間としてどうか、という突っ込みは・・・・。


帰り際、同じ派遣の人とたまたま都合が噛み合いまして、夕飯をご一緒してきました。
二つ上の、私と同じ年の旦那さんのいる女の子。
とても安心と信頼のできる人柄でとても素敵な人です。

彼女の大学院での話を聞いているうちに、
私の大学院へ行く夢が触発されて、ぴぴぴっと動き出したり、
年齢が近いので結婚や子どもの話も出てきたり、
二人して実はゲーム好きと判明したり、なかなかに楽しいお食事でした。

元々日本語教育を勉強していた人なのですが、
今は英語を使いつつ、サンプルの発送などをしています。
気持ちが前向きの時は「こんなの生きてるって言わないっ」という気持ちになり、
下向きの時は「普通の生活っていいよね」となってしまう、
そんな話に、大きく頷いてしまいました。

自分が本当にやりたいことをやっていると頑張りすぎてしまって、
自分が持たない、という話にも、
カウンセリングを勉強したいと思いながら、そのために必要な割り切りを持つのはかなり難しいんじゃないか、
という自分を省みて、頷かないではいられませんでした。

夢を追うことと、働いてお茶してバーゲン行って、遊んぶ、そんな普通の生活の、
二つの間で揺れ動く年齢なんでしょうか。

一回、とにかく自分が満足するまでやってみないといけないよね、
そんな言葉が身にしみるお食事でも、ありました。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home